2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
絶景も いろいろにゃよ
2008年01月04日(金)
今日夜7時より BS朝日で 世界遺産 中国の絶景「九賽溝」が放送された。
昨年7月に行ったばかりの場所だ。

感動に胸躍らせた場所や 民族衣装を借りて写真を撮った場所 
車窓からの眺めが映し出されて 懐かしい思いで一杯になった。

デジタル放送なので 映像は確かにくっきりはっきりしてきれいだ。
がぁー しかーし やっぱり生の眼に焼きついたあの景色には及ばない。

標高3700mの黄龍の美しさは 行ってみないと 実感できないと思う。

まだ行かれてない方 一度行ってみたいと思っておられる方
是非行ってください。
その時は高山病の薬を持って!

黄龍の3700m 九賽溝の長海3200mには及ばないが
高さ150センチの塀の上でもウキウキワクワク散歩するきなちゃんです。
感情はくっきりはっきり しっぽに表れています。

てくてく らんらんらん!
20.1.42008_010420年1月4日0015


まだ 降りないからね
20.1.42008_010420年1月4日0014


絶景にゃ
20.1.42008_010420年1月4日0012


今天的点心
                               ゆらゆらり      青木 松風庵
                               ☆
20.1.42008_010420年1月4日0033



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 22:20 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
お年玉を要求する猫
2008年01月03日(木)
アズキのきなちゃんに対する毛づくろいは激しい。  (昨日の動画をご覧下さい)

ペロペロ ギュー ナメナメ ムギュ  
20.1.12008_010120年1月1日2008年新年0021

これじゃぁ きなちゃんもゆっくり寝てられないわよね。

結局 ↓こうなっちゃうの。



アズキ! 仲良く猫団子を作れないの?
おれ 可愛がってるつもりなのに きなこが 出て行くんだにゃ 

20.1.12008_010120年1月1日2008年新年0003


一方追い出されたきなちゃんは
お年玉にきなちゃんの猫ベットかってきてちょうだいにゃ
きなちゃんの大きさにぴったりで 大きい黒い塊が入ってこれないのがいいわ!

20.1.12008_010120年1月1日2008年新年0001


ベットのお値段 結構高いんですよね。
冬物処分市になれば半額かそれ以上の値引きになるから
それまでお年玉は おあずけ と言うことで。 


今天的点心
                           群鴉      柏屋葛城堂
                           ☆☆
19.12.202007_121919年12月20日0021



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング



【編集】 20:41 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
ねむれ~
2008年01月02日(水)
皆さん 初夢は見られましたか?
初夢は2日の朝に見るものなんですってね。 

私は眠りが浅いので よく夢を見るんですが
まだ 1富士2鷹3なすびは見たことがありませんよ。  

江戸時代には枕の下に七福神の宝船の絵を敷いて寝ると
好い夢が見られるとかで流行ったんですって。

そんな豆知識を知ってたのに あぁ 知ってたのに・・・
そのまんま寝たらー
今朝、私は悪夢を見ました。

5時過ぎの事、大阪ガスのるるるコールから電話がかかってきた。
こんな夜中に夢か現実かわからぬまま出ると 
「ガスを感知してます。異常はありませんかー?」
えっぇぇぇ~ えらいこっちゃぁ。

離れの姑んちやわー。

あわてて 鍵を持ち飛んでいくと ひっそりしてる。
あれ!キッチン真っ暗で し~んとしてるじゃぁないの。
いくら90才過ぎたからってこんな朝から料理でもあるまいし。
でも部屋の中 暖房効いてあったかいわね!

火事ではなさそうなので そっと戻ってきたけど
るるるコールにすぐに電話をすると
ガスが長時間使用中だと 警報が出るんですって。
 
それから 考えた。
さてさて 姑が暖房機をつけたまま寝たのは
消し忘れなのか それとも朝起きるときに寒くないようになのか
それとも・・・なんて考えていたら 頭がボーとしてしんどくなった。

あぁ 悪夢だぁ。
正夢にならないことを願うよぉ。


眠れ~ ねむれ~





今天的点心
                          山の苞      柏屋葛城堂
                          ☆☆
19.12.202007_121919年12月20日0022



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング


【編集】 20:34 |   | TB(1) | CM(0) | Top↑
慶祝 新年
2008年01月01日(火)
新年好

ねずみさん こんちは~   クンクン
初対面にはお尻クンクンは 常識です。

20.1.12008_010120年1月1日2008年新年0008

大丈夫 安全そうだわ  じゃぁ 次は チュね!

20.1.12008_010120年1月1日2008年新年0012


ご挨拶が終わった後は・・・
でた~ きなちゃんのお決まり!
チュー吉   ヤメローってば
20.1.12008_010120年1月1日2008年新年0016


今天的点心
                          ひと粒栗のマロンガトー
                          ☆☆+
20.1.12008_010120年1月1日2008年新年0030



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 16:16 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
2007年よ さようなら
2007年12月31日(月)
ばたばたしている内に大晦日になってしまった。
することは一杯あるのにはかどらないのよねぇ。

おまけにめっぽう寒くてやる気をそがれる。
猫もじゃま。

いらなくなった紙類を縛ってると紐に大興奮のアズキ。
オレも手伝ってやるよ。
はいはい ありがとね!

手伝ってやるってば~。
はいはい 紐あげるからあっちで遊んでいてくれよ。

で こういうことになちゃった。ひげに紐がくっついています。
オレ 何事も気にしないタイプなんだ。
            その性格 飼い主欲しい19.12.312007_123019年12月30日0003


今日は一日良く働いたなぁ。
明日は寝正月しようっと。

             普段も寝正月みたいなものなのに・・・・19.12.312007_123019年12月30日0016


2007年も残すところ数時間になりました。
今年もたくさんの方にブログを見ていただき有難うございました。
            ゴメンなさい 一部の方でした。ちょっとミエを張りました
             現在ブログランキング550位~600位と低迷してます
来年もどうぞ宜しくお付き合いの程をー


除夕的一杯酒
                      無濾過 金剛の雫      天野酒
                      ☆☆☆☆☆
                      ゆばこん極煮         
                      ☆☆☆
19.12.312007_123019年12月30日0001



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング




【編集】 19:44 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
ベットがないの
2007年12月30日(日)
おかしいわ

19.12.292007_122919年12月29日変面0008


おかしいのよ

19.12.292007_122919年12月29日変面0009


ここは てっぺんでしょ

19.12.292007_122919年12月29日変面0007


でぇ ここはパソコンがあるでしょ

19.12.292007_122919年12月29日変面0005


いちごベットときのこベットが無いのよ

19.12.292007_122919年12月29日変面0003


テレビが壊れたので このたびお正月を前にしてデジタル液晶テレビを購入。
設置をスムーズに完了させるために猫ベットを片付けたところ
きなちゃんがあっちにウロウロ こっちにキョロキョロと探しまくってました。

19.12.292007_122919年12月29日変面0009


そうだったのね!
良かった。安心したにゃ。


19.12.302007_123019年12月30日0017



今天的一杯酒
                          ラ・キュベ・ミティーク      フランス
                          ☆☆☆
19.12.272007_122719年12月27日0016



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング



    
【編集】 19:47 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
主婦パワー 恐るべし
2007年12月29日(土)
年末の忙しいときにどこに行ってきたんだにゃぁ。
まあね ちょっと お勉強にーー

19.12.292007_122919年12月29日変面0023

とはうそで 上海新天地の避風塘から 新装オープンのお知らせがあったので
主婦3人がイソイソと出かけきました。

19.12.292007_122919年12月29日変面0019


今日はオープン記念特別料金のほかに記念イベントとして
変面が至近距離で見られるんです。

19.12.292007_122919年12月29日変面0015


画像変面-1 001


重慶で1度見たことがあるのですが その時は遠くてよく見れなかった。
今回はまぁそばでしっかり見てきました。
やっぱり中国の一級国家秘密ですね。
つぎつぎと変わるお面に見とれ 拍手喝采でした。

そして 演技者が何と若いハンサムな方でまたまた 拍手喝采でした。
握手してもらったり一緒に写真を撮ったりして
おばちゃまたち めろめろでしたよ。

19.12.292007_122919年12月29日変面0018


お肌プリプリに有効なコラーゲンたっぷりの豚足を食らう者あり
血行促進・肥満に効くカプサイシン入りのマーボドーフを食らう者あり
変面演者の若きエネルギーを食らう者あり
と 主婦パワー恐るべし。
そのパワーは カラオケで 爆発しちゃったよ~。

19.12.292007_122919年12月29日変面0020


わわゎゎゎ~。 昼間からビールのんでるぅ
兄ちゃん どう思う? 

息子   ・・・・・・ったく

19.12.292007_122919年12月29日変面0022



今天的午飯
                      ランチバイキング  666円     避風塘ガーデン
                      ☆☆☆+
19.12.292007_122919年12月29日変面0013



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング





【編集】 20:13 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
