2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
何処に!
2005年05月30日(月)
猫の歯が 乳歯から永久歯に生え変わるということを
猫を飼い始めて 初めて知った。
だいたい 6ヶ月ごろと聞いていたので 時々見ていたのだけれど
昨日口の中を見ると 下の乳歯が抜け その後から 小さな小さな犬歯が顔を出していた。
いつの間にか 乳歯は抜け落ちたらしい。
家中 抜け落ちた乳歯が無いか探してみたが 見つからなかった。残念!
ぼく 歯を飲んじゃったみたいだにゃぁ。


 20050530164203.jpg

↓ランキング参加中 よかったら1回クリックしてね
人気ブログランキング


【編集】 16:45 |   | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
はじめまして宜しくお願いします
歯みつからなかったですか??
残念ですね・・・
自分も乳歯~永久歯に生え変わる
事を知らず
朝起きると歯っぽいのが落ちていて
家族に猫って歯変わるのって聞いたら
変わんないんじゃないって感じで
つれなかったので、強行手段で
猫のお口拝見・・・
見事に抜けていました!!
また、遊びに来ます
goo5 | 2005.05.30(月) 20:00 | URLコメント編集
歯が生え変わったんですね~~。
おめでと~~。
私も最初猫の歯が生え変わるなんて知らずに生えてきてる歯を見て、
「何だろう??」って思ってました~。
抜けた歯もちゃんととっておこうと思ったのに、
やっぱり見つけられず・・・でした(ToT)
まりんのママ | 2005.05.30(月) 20:31 | URLコメント編集
goo5さま
コメント有難うございます。
永久歯見つけられたなんて ラッキーでしたね。
うらやましい。ブログのねたにしようとおもったのに 残念でした。



まりんのママさま
乳歯の生え変わりなんて 一度きりですものね。
上の犬歯が そのままなので もう一度のチャンスに賭けてみます。 
アズキ | 2005.05.30(月) 21:46 | URLコメント編集
ミルも知らない間に立派な歯に変わってたわ。。
きっと飲み込んだんでしょう。(笑)
そのころから、あまりカミカミしなくなったかな(@_@;)たぶん。。
bellchan | 2005.05.30(月) 22:30 | URLコメント編集
アズキくん、おめでと~!
さんごより一足先に大人の階段を上ったのね。

もり | 2005.05.30(月) 23:02 | URL【コメント編集
bellchanさま
え!本当ですか。カミカミするのが少なくなったって!アズキにもそうあってほしいな。



もりさま
体重が重い分だけ 成長が早かった・・・かな?
アズキ | 2005.05.31(火) 16:50 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
