2017年03月/ 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ねむれ~
2008年01月02日(水)
皆さん 初夢は見られましたか?
初夢は2日の朝に見るものなんですってね。 

私は眠りが浅いので よく夢を見るんですが
まだ 1富士2鷹3なすびは見たことがありませんよ。  

江戸時代には枕の下に七福神の宝船の絵を敷いて寝ると
好い夢が見られるとかで流行ったんですって。

そんな豆知識を知ってたのに あぁ 知ってたのに・・・
そのまんま寝たらー
今朝、私は悪夢を見ました。

5時過ぎの事、大阪ガスのるるるコールから電話がかかってきた。
こんな夜中に夢か現実かわからぬまま出ると 
「ガスを感知してます。異常はありませんかー?」
えっぇぇぇ~ えらいこっちゃぁ。

離れの姑んちやわー。

あわてて 鍵を持ち飛んでいくと ひっそりしてる。
あれ!キッチン真っ暗で し~んとしてるじゃぁないの。
いくら90才過ぎたからってこんな朝から料理でもあるまいし。
でも部屋の中 暖房効いてあったかいわね!

火事ではなさそうなので そっと戻ってきたけど
るるるコールにすぐに電話をすると
ガスが長時間使用中だと 警報が出るんですって。
 
それから 考えた。
さてさて 姑が暖房機をつけたまま寝たのは
消し忘れなのか それとも朝起きるときに寒くないようになのか
それとも・・・なんて考えていたら 頭がボーとしてしんどくなった。

あぁ 悪夢だぁ。
正夢にならないことを願うよぉ。


眠れ~ ねむれ~





今天的点心
                          山の苞      柏屋葛城堂
                          ☆☆
19.12.202007_121919年12月20日0022



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング


【編集】 20:34 |   | TB(1) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大阪ガス に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!…
2008/01/03(木) 05:44:27 | 最新ブログをまとめて検索
