2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
北京 その4
2007年12月08日(土)
北京4日目

楽しいことはあっという間に過ぎるもの。
とうとう最終日です。

什刹海の散策は朝が早いせいか 寒かった。
薄氷が張ってる。もうすぐ厚い氷が張ってスケート場になる。
北京の寒い冬はそこまで来ているようだ。
20071208082530.jpg

友人2人は輪タクでの胡同巡りへ。
行かない私たちは 徒歩で胡同の路地に足を踏み入れる。

20071208082546.jpg

胡同に住む猫。寒そうにうずくまってる。
20071208082558.jpg

ラストエンペラーが住んでいた家で 現在も親戚が住んでいるらしい。
ここだけ入り口に階段が付いているのは やはり特別か?
20071208082609.jpg


最後の観光地は雍和宮。北京で只1つあるラマ経寺院。
20071208082633.jpg

一本の白檀で 作られた仏像は珍しいらしい。
ガイドが「この仏さんはすごく効き目がある」というので
お賽銭を持ってお参りしてきました。
20071208082620.jpg


路で散髪屋さん 開店中
20071208082645.jpg

今回の旅行は自由行動も充分楽しめたし
初めていく場所 首都博物館 盧溝橋や什刹海散策も楽しみ充実した4日間でした。
残念なのは自由行動を優先したため 万里の長城のロープウエイが乗れなかったことと
神路に行けなかったこと。
これは次回の楽しみに残しておきましょう。


今天的晩飯
                       松花堂弁当
20071208082910.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 08:44 |  未分類  | TB(0) | CM(1) | Top↑
コメント
今日は楽しかったね!
てんぷらも一杯食べたしおしゃべりも一杯したね。
大きなお姉さんたち(笑)に囲まれて疲れたでしょ。
天王寺ルミナリエ?もきれいだったね。
またブログ見に来てね。
晩安! 
そのこちゃんへ | 2007.12.08(土) 23:34 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
