2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
北京観光 その3
2007年12月07日(金)
北京観光3日目

12月の北京なのに 青空が見えて風もなく
旅行中 本当に暖かかった。
寒さ対策は要らなかったようだ。

この日はツアー団の人たちが 天壇公園と天安門 故宮を観光している間に
私たちは 紅橋市場に買い物に行った。
20071207190221.jpg

ここは北京の一般の人たちが品物が安いといって訪れる百貨店。
地下から5階まであって 3階は淡水市場になっている。
20071207190240.jpg

ここで アクセサリー2点を購入。
20071207190058.jpg

ほかにも 衝動買い 
ウールのセーター マフラー付き
シルクのパジャマ
パンダのボールペン
20071207190128.jpg

この旅行で必ず買いたかった「片仔癀」。
一日目にメーカーの「同仁堂」で買ったのですが そこでは1個40元で割引無しでした。
ところが 紅橋市場では 値段交渉して6個180元にしてもらった。
20071207190108.jpg


5階の屋上から天壇公園の祈念殿がすばらしいかった。
20071207190231.jpg


昼食レストランでツアー団に合流。
その後 盧溝橋観光。
20071207194205.jpg

20071207194138.jpg

夕食は 北京ダックの有名店「全聚徳烤鴨店」で。
20071207190258.jpg

夜は北京の地下鉄にも乗車して 一時北京市民になった気分にしたった。
20071207190350.jpg


つづく・・・・・



今天的晩飯
                   北京ダック  全聚徳烤鴨店
                   ☆☆☆☆
 20071207190312.jpg

20071207190329.jpg

20071207190339.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:57 |  未分類  | TB(0) | CM(1) | Top↑
コメント
良かったね。いつかどこかで聞いた事 行った事がある懐かしい場所が一杯でてきた。最近の出来事のように思い出した。寒くなくて良かったね。ろ溝橋は寒かったでしょう。
ビーゲンビリヤ | 2007.12.07(金) 23:34 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
