2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
鍋の季節だにゃ
2007年11月06日(火)
朝から曇り空。
なんとなくうっとうしい天気だな。 
昨晩 ずっと降り続いた雨で 庭先は落ち葉だらけ。
やれやれ 庭掃除に午前中一杯掛かるな。

気持ちが 一変にうっとうしくなる。
晩御飯 作りたくな~い!

こんな時は 鍋物に限るわ。

そうそう 先日、中国語講座の老師(先生)に中国の春雨をいただいた。

19.10.20DSCF5178.jpg


サラダに良し 鍋物に良し 炒めても良しの春雨だ。

いやな気分を振り払うかの様に 豪華にいってみようー
じゃ~ん
19.11.6DSCF5489.jpg


大好きなものばかり入れてみた。
魚介類の匂いに 大いに反応する猫2匹。
襲ってくる猫の頭を押さえつ 払いつ・・・・

最後は雑炊にして みんなきれいに平らげた。

ほら お汁一滴ものこってないよー。
チェ 匂いだけかよ。 
20071106191842.jpg



今点的点心
                   マカロン
                   ☆☆☆
20071106191938.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:59 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
