2017年03月/ 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
無花果のワイン煮 再び
2007年10月04日(木)
再び いちじくをいただいた。
8月の無花果は もう甘くて甘くて ワイン煮にするより
生のままで食べるほうがずっと美味しかったのだが 
食べきれないので 半分赤ワイン煮にした。

今回は時期外れのこともあって イマイチ甘みがないな。

じゃぁ 今回は皮をむいて 白ワイン煮にしよう。

使い残ったテーブルワインの白を試飲しながらね。
つまみはワイン煮の香りとシナモンの香りで充分   いい香り。

20071004163553.jpg


冷蔵庫で キュッと冷やしました。
美味しくな~れ 美味しくな~れ
20071004163612.jpg


アズキ 何が言いたいの?
昼間からワインですかぁ
だってほんの少~し 残ったんだもん
20071004163600.jpg


今天的点心
                   無花果の白ワイン煮
                   ☆☆☆
20071004163606.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 16:59 |   | TB(1) | CM(2) | Top↑
コメント
●食べたいな~
さぞ美味しく出来た事でしょうね!!
藤井寺のいちじくは最高です。
ワイン100%で煮るの?
秀 麗 | 2007.10.05(金) 12:33 | URLコメント編集
秀黎さま
ワイン100%です。
あと 砂糖とレモン シナモンだけです。
簡単ですよ。  私に出来るんですものー
iko | 2007.10.05(金) 21:05 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
平牧三元豚 ロースブロック 平田牧場では肉の脂肪のことを白身と呼んでいるそうです!その雪のような真っ白な白身はあっさりとして甘く、さらりと舌先でとろけだします。豊前から 産地直送!★ 朝...
2007/10/05(金) 15:26:12 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
