2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今日のおやつはどっちを選ぶのにゃ?
2007年09月19日(水)
洋菓子屋さんの感謝祭のちらし。これは見逃せるわけがない。

20070919211226.jpg


うあぁ~ 美味しそう

20070919211234.jpg


これは庭に植えているマキの種子です。
種はえんじ色の部分を栄養として 発芽します。

20070919211212.jpg


オットが 子供の頃はこの種を拾って栄養部分をおやつとして食べたそうです。

食べてみると やわらかいゼリーのようでほんのり甘みがします。

生クリームやバターをふんだんに使った洋菓子で口が慣らされていて
この素朴な味わいを美味しいと感じられないのは不幸かも。  

20070919211219.jpg


今日のおやつは ケーキをやめて「まきの種」にしとけば
体脂肪を気にしなくても大丈夫にゃよ。

気にしてることをズバリ言ってくれるじゃないの。
            でも私はケーキを食べるのさっ
20070919211253.jpg



今天的点心
                     ショートケーキ    アマカワ 藤井寺
                     ☆☆☆☆
20070919211242.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 22:03 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●甘い物に弱くて・・
美味しそう!
「あまかわ」の前は いつも横目で見ながら素通りです。
こんど買ってみよう。
「まきの種」葡萄のようですね、試食してみたい。
秀 麗 | 2007.09.20(木) 14:54 | URLコメント編集
秀麗さま
私は一生懸命体脂肪を蓄えています。
どこまで進むやらー  コワイよ~。
iko | 2007.09.21(金) 16:38 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
