2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
温泉とスリランカ料理
2007年09月06日(木)
今日は午後から音の花(ねのはな)温泉へ行ってきました。
露天風呂が広々していて 子供だったら きっと泳いでいました。
                      私、一応大人なので 自粛しました
泉質 ナトリウムー炭酸水素塩温泉
肌にまとわり付くような滑らかな温泉で 満足、満足。

19.9.6DSCF4375.jpg

何しろ露天風呂は広いのがいいね。(写真はパンフレットより)
さすが生駒のことあって生駒石がふんだんに使われていました。
重量感たっぷりの露天風呂です。
19.9.6DSCF4404.jpg

休憩所
19.9.6DSCF4376.jpg



今天的晩飯
                     ラッキーガーデン   生駒
                     ☆☆☆☆
温泉から15分ほどの所にあるスリランカ料理「ラッキーガーデン」へ。
暗がり峠へつづく山道を迷いそうになりながら探していきました。
夜は怖くて 走れないよぉ。
テレビや雑誌に多く取り上げられている有名店です。
19.9.6DSCF4400.jpg

通された部屋のテーブルから生駒・壱分の町が見えます。
19.9.6DSCF4377.jpg

ディナーのコース料理は一種類しかありません。
先ずドリンクを注文。
私はスリランカのライオンビール。
今日の運転はオット担当なので オットはノンアルコールのパイナップルビールを注文。
温泉帰りのほてった体にビールが吸い込まれていきました。
19.9.6DSCF4378.jpg

オードブル
19.9.6DSCF4380.jpg

サラダ
19.9.6DSCF4383.jpg

ナンのような皮に包んで 自家製ドレッシングと香辛料をかけてガブッ。
19.9.6DSCF4385.jpg

メイン料理 プレスポーク
19.9.6DSCF4386.jpg

サラダのナンよりもっともちっとしたナンに包んで食べるとグー。
19.9.6DSCF4387.jpg

口直しのきゅうりのシャーベット
19.9.6DSCF4389.jpg

ピクルス パイナップルのピクルス
19.9.6DSCF4382.jpg

カレー3種 ナンが欲しければ持ってきてくれます。
19.9.6DSCF4390.jpg

デザート サウとミルクティー
19.9.6DSCF4394.jpg

オットのデザート キリパニ
19.9.6DSCF4392.jpg

カレー^食べ切れなかったのが心残り。
タッパーもっていけばよかった。グシュン
お店で飼っている羊さんともご挨拶
19.9.6DSCF4396.jpg

帰宅すると 我が家の猫たちともご挨拶。
ただいま~
無視  無視
19.9.6DSCF4372.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 20:36 |   | TB(0) | CM(3) | Top↑
コメント
●いい所ね~
温泉もスリランカレストランも、メモメモ。
料理の値段書いてない?
あの羊さん、次にお会いする時はお皿の上?
秀 麗 | 2007.09.07(金) 12:40 | URLコメント編集
秀麗さま
ぅあ!羊さんの運命まで考えつかなかったわ。
10月2日 プチ温泉旅行ー音の花温泉とスリランカ料理(いつもの介護組)を計画。
参加してぇ。返事 求む。
秀麗さんへ | 2007.09.07(金) 20:02 | URLコメント編集
●返事
いいな、いいな~
でも、でも・・・
詳しくはメールする。
秀 麗 | 2007.09.07(金) 23:55 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
