2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
お花見
2007年04月09日(月)
今日 中国語同学一同11名で滝谷公園へ お花見に行ってきました。
善男善女のおかげで 今日まで桜は散らずに残っていてくれました。

風が吹くたびにハラハラと舞い散る桜の花びら。 
小鳥が桜の枝をわたり飛ぶたびにまたハラハラと・・・
なんて 美しいのでしょう。
19.4.9DSCF2507.jpg


ふと 西行法師の句が
「願わくは花の下にて春死なん そのきさらぎの望月の頃」
ガラにもなくちょっとしんみりしてみました。
19.4.9DSCF2502.jpg


が、そんなセンチメンタルな気分を吹き飛ばすような同学たちのにぎやかな声 声。
「ハイはいチョコレート どうぞ」「この飴美味しいね」

みんな、一緒に来れてよかったね!
19.4.9DSCF2509.jpg


滝谷不動のお寺にもおまいりしてきました。
20年ぶりなのできれいになっていて びっくりしました。
19.4.9DSCF2519.jpg

目の病気を どじょうに身代わりになってもらって川に流します。
19.4.9DSCF2523.jpg


19.4.9DSCF2521.jpg


19.4.9DSCF2522.jpg

西国33番札所の仏様がまつられ 砂が敷いてあるので 10分で満願出来ます。
19.4.9DSCF2528.jpg

さて 来年はどこにするー?
19.4.9DSCF2524.jpg


今天的午飯
                        於 グランドホテル二葉
19.4.9DSCF2517.jpg

19.4.9DSCF2518.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:52 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
