2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
林住期
2007年03月15日(木)
「林住期・五木寛之著」を読んだ。
50歳から75歳までの時期を第3の人生として「林住期」と呼ぶらしい。


19.3.13DSCF1882.jpg


人生のクライマックスのこの25年は 生きるため 生活の為に生きてきた今までの人生から
自分の為に 人生を楽しむために使うべきだと主張する。
      (25歳から50歳までの時期は その準備期間らしい。あぁ もう済んじゃった!)

その為には 余計なものを捨てる!
      (1番捨てたいのはおっと。マジのような冗談でもあり 冗談のような本気でも有る。
       そのほか 捨てたいもの一杯ありすぎて・・・それを書き連ねると欝になっちゃいそう)

楽しいことは無限にあるんだから 発想を変えて 人生を楽しもうじゃないか ということらしい。

いまだに雑事に追われ続けている私には 何時になったらそんな時期が来るんだ!
って叫びたいけれど出来る範囲でこれからの後半生を楽しみたいと思った。

今天的点心
                     梨恵夢     シャトレーゼ 
19.3.122007_03121903030020.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 10:27 |  未分類  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
捨てるもの?私も同感、大賛成!思わず噴出した。
ブーゲンビリヤ | 2007.03.17(土) 10:58 | URL【コメント編集
ブーゲンビリヤさま
考えること一緒で良かったわv-392
iko | 2007.03.17(土) 17:36 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
