fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
にんげんひな祭り
2007年03月09日(金)
西国33所観音巡礼の32番札所 観音正寺に行ってきました。
西国の中でも難所といわれるだけあって 山道が延々続き 一歩一歩踏みしめながら
1時間20分かけて やっと到着しました。
ここは平成5年に火災にあい 本堂が焼けましたが
昨年 新築され まっさらになっていました。
ご本尊様の千手千眼観世音菩薩は 白檀で輝かんばかりに光っておられました。
19.3.9DSCF1775.jpg

そして今回のおまいりで 西国札所を全て回り終わりました。
平成4年5月 5番葛井寺から始まり 今日平成19年3月
15年をかけた札所参りになりました。
やっと終わったという気持ちと 寂しい気持ちが交互して複雑です。

帰りは 五個荘(ごかしょう)へ。
近江商人の里で ここには当時の繁栄がしのばれるお屋敷があり 観光客に開放されています。
19.3.9DSCF1784.jpg

19.3.9DSCF1779.jpg

丁度時期的に 商家に伝わるお雛様めぐりがが出来ました。
ちょっと ヒネタお雛様とお内裏様 と思ったら 私と友人でした。
19.3.9DSCF1782.jpg


19.3.9DSCF1786.jpg


今天的夜餐
                        烏江ザーサイ
19.2.22DSCF1516.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

スポンサーサイト



【編集】 22:29 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック