2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
上海二日目 2
2007年01月28日(日)
朱家角で 見かけた猫。 飼い猫のようで 人懐こかったです。
19.1.26DSCF0979.jpg

石畳の細い道が迷路のように続き 両端には土産屋とちまき屋がぎっしり並んでいます。
19.1.26DSCF0983.jpg

このようは橋がいくつも架かっていて風情がありますね。 
20070128133804.jpg

これらの家にはみんな人がちゃんとすんでいます。
19.1.26DSCF0984.jpg

漬物屋さんです。
19.1.26DSCF1007.jpg
  
  14時30分
   朱家角を十分堪能して帰路のバス停に向かいます。
   しかしバス停見つからずウロウロしていると
   さっきの輪タクのあじさんたちがよってきて
   何かしゃべってる。早口で聞き取れないよぉ。
   「听不懂」  またまた こわいよぉ
   でも そのおじさんたちどうも バス停の場所を
   教えてくれてたみたい。本当は親切なおじさんたちだったのね
   怖がってゴメンナサイ。

   バスは丁度帰宅ラッシュの時間帯にかかりノロノロ運転になった。
   しかも 公共バスがガソリンスタンドに寄って給油する始末。
   乗客も当たり前のように座っていて おまけに トイレへ行く人までいる。
   こんな事って日本じゃぁありえないよ。
   運転手と車掌は大声で話出すし 車掌は居眠りするし
   何と大陸的おおらかというか大ざっぱというかあ然としちゃったわ。

  17時30分
   ホテル到着
   夕食は Iさんの友人に案内してもらい きのこづくし料理を頂く。
   その女性は上海で働く方で 先月赤ちゃんを出産したばかりなのに
   快く私たちを案内してくれた。
   本当に有難うございました。

今天的晩飯
                  林海野生  上海市 
                  きのこ・・・花も咲かず、根も生えず、葉も茂らない。
                        しかし、美味しく、薬にもなり、栄養満点
19.1.26-1DSCF1017.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 14:01 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
