2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ただいま!一日目
2007年01月26日(金)
昨日 上海から帰国しました。
3泊4日の忙しい旅でしたが 楽しく珍道中してきました。
上海に行く予定のある方
上海に興味のある方
上海には行かないけど見てやろうと思う方
お時間がありましたら ごらん下さい。

一日目
 15時 
    空港集合  日本の飛行機は安心して乗れますぅ 
    前日メンバーから「腰痛で おきられない」のメールがあり心配しましたが
    当日、注射と点滴を受けて何とか参加できることになり一安心するものの
    前途不安(身体的な事 二日間の自由行動)を抱いたまま出発する
 19時30分(現地時間)
    上海浦東空港到着。懸念された入国審査の渋滞もなくスムーズに出られた。
    去年は2時間もかかり貧血で倒れる寸前だったのを思い出すわ。
 23時30分
    上海南部大酒店到着
    3ツ星ホテルなのでやはり格が落ちるって感じ。
    しかも 南部の南 ライト消えてるよ オイオイ
    まぁ 泊まるだけだからいいやって自分を納得させる。
    部屋で休憩後すぐにホテル横にあるコンビニ ローソンにビール、つまみなどの買出しに行く
    コンビニは全く日本と変わりなく青島ビール4.2元(70円)で購入する 
    4人一部屋に集まってウェルカムパーティーで盛り上がる。
    女3人寄ればかしましいって言うけど4人も寄ればそれはそれはすさまじいよぉ。   
    
19.1.26DSCF1079.jpg

中国の商店は 値段表示をしているところは少なく 商店によって値段もそれぞれなの。
水一本でも同じものが こちらの店は1.5元 あちらは3元ってな具合。
だからコンビニのようにちゃんと値段が書いてあると とても安心だわ。
ローソンの店員は接客教育も受けているようで さすが日系企業だなと思いました。 
・・・明日につづく


今天的一杯酒 
                  青島ビール    アルコール度4.3%
                  山水ビール    アルコール度4%
 19.1.26-1DSCF1100.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 21:32 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
