2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
庭木も剪定
2007年01月13日(土)
春夏秋冬 四季の中でどの季節が好き
と聞かれたら 春と答える。
半数以上の人が皆答えると思うから
私 平均的な考えの持ち主ね。

寒い冬の間 朝起きるの辛いし
出かけるのも億劫だし 何か暗い感じするわ。

梅が咲き 桜が咲き 庭の花々の色もカラフルになって
春よ!春よ!って蝶が 飛び回るの。
解放感があるよね。

でも今 真冬真っ最中なのよね。
これから2月になればもっと寒くなるけど頑張るわ。

昨日 庭師さんに うちで一番背の高いイチョーとマキの剪定をしてもらった。
秋になると どさっと落ちるイチョーの葉。
イチョー並木の黄色いロードは秋の風情があって美しいと思うが
我が家にあると風情なんて言ってらんない。
真ん中あたりから 気前よく切ってもらって この姿に。
スッキリ通り越して かわいそうになってきたわ。


19.1.13DSCF0801.jpg

19.1.13DSCF0815.jpg


マキも散髪されて これで掃除も楽になってうれしい。
19.1.13DSCF0805.jpg


今天的一杯茶
                     あまざけ     国分の蔵元造り
 
18.12.24DSCF0401.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 12:59 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
オッオー!あまりにもサッパリとして寒そう。
イチョーに温かい甘酒でも注いであげる。
秀 麗 | 2007.01.13(土) 15:22 | URLコメント編集
秀麗さま
アズキが脱走すると このイチョーの木に登ります。
iko | 2007.01.13(土) 18:43 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
