2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
締め切り迫りて 
2007年01月07日(日)
とうとうお尻に火が付いた。
書道展の締め切りが もうすぐなのよ。

重たいお尻をどっこらしょ!と上げ 墨をすり始める。
展覧会の作品は墨をすらないといけないので 面倒だなぁ。

19.1.7DSCF0651.jpg


墨汁と違って墨独特のにおいが部屋中に漂よってきた。
私はこのにおいが好き。
神経が落ち着くような気がする。


今回書くのは 昨年行った中国・太湖でみた 無錫旅情の漢文に前から決めていた。
隷書で書くのは初めてな上に 字数が多いので 一枚書くのに30分もかかってしまう。

19.1.7DSCF0656.jpg


ああ それなのに それなのに 書いた作品の上を走って行く不届き者がいる!
誰のことかしらにゃ
ちみのことよ

19.1.1DSCF0577.jpg


墨をすり始めてから約5時間。
精神的にも体力的にも限界がきて 終了。 ガ~ン

今天的点心
                         いちご大福
19.1.7DSCF0659.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング


【編集】 19:09 |  未分類  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
お疲れさま。甘い物食べて疲れを癒してまた頑張ってね。
秀 麗 | 2007.01.07(日) 19:32 | URLコメント編集
秀麗さま
有難うv-290
iko | 2007.01.07(日) 22:00 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
