2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
飴はなめるものなのよ
2006年12月23日(土)
朝、眠気まなこで廊下を歩くと 何か硬いものを踏んづけてしまった。
拾い上げると あめ玉だ。
あぁ またアズキにやられた。

アズキ どうして廊下に落ちてるの?
アズキ: 知らへん。 昨日のことは忘れた
     この歯形と破れ具合 あんたしかいないじゃないか。
      目をそらすんじゃない

18.12.23DSCF0398.jpg

無造作に置いたテーブルの飴をいつも狙ってるアズキ。
18.12.23DSCF0282.jpg


18.12.23DSCF0279.jpg


私は大阪のおばちゃんなので バックの中、居間などの身近なところには
必ずあめ玉をおいている。
↓これが あめ玉入れて持ち歩いている袋。
18.12.23DSCF0391.jpg


アズキはあめ玉を一粒コロコロ転がして遊んだり くわえて持って行ったりする。
あめ玉一粒の大きさと重さがおもちゃに最適なのだ。
遊ぶだけで決して食べたりはしないので見つけたら拾って食べているが
夜中あめ玉を探し歩いて遊ぶのはやめてちょうだい。


18.12.23DSCF0382.jpg
  お気に入り中の 黒糖焼酎黒飴 味覚糖

18.12.23DSCF0388.jpg
 先日まで私のブームだった ティカロ ミントのど飴 シュガーレス 三星食品

今天的一杯茶
                     昨日は冬至だったんですね
                     ゆず風呂も かぼちゃも食べなかったので
                     ゆず茶で休憩です。
                                      
18.12.23DSCF0291.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 15:04 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
