2007年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
一発触発
2007年11月30日(金)
毎日平穏な生活を送っているアズキにとって
見知らぬ猫が遊びに来たらテンションがあがります。

首輪をしているので 飼い猫なのでしょう。
なかなか立派な 黒猫ヤマトさんです。

20071130153456.jpg


家の中では決して出さない声をお楽しみ下さい。




消息
我從明天去北京 所以到星期二休息!




今天的点心
                  五木ひろしスイーツ     五木茶屋
20071130153442.jpg

20071130153448.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 15:54 |   | TB(0) | CM(1) | Top↑
変身にゃ
2007年11月29日(木)
アズキの耳をひっくり返したら アメリカンカールになった。
チェ 余計な事をする飼い主にゃ。

19.11.25DSCF5766.jpg


アズキの耳で遊んでいる者あれば
一方では 紙袋で遊んでいる者あり。

美味しそうなにおいはすれど姿は見えずにゃ。
20071129192924.jpg


551蓬莱の豚まんは 大阪土産の定番です。
新大阪駅では サラリーマンのお父さんたちが この紙袋を持って
新幹線に乗り込む姿が多く見られます。


今天的点心
                      豚まん    蓬莱
                      ☆☆☆☆
20071129192904.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:59 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
若狭 鯖街道にて
2007年11月28日(水)
今日は日帰りバス旅行で 若狭鯖街道を散策してきました。

丁度紅葉狩りの真っ盛りで バスの車窓から山々が
赤色 黄色 緑色に染まっているのが見えました。

鯖街道の熊川宿は江戸時代の街並みを再現され 
国の重要伝統的建造物保存地区に指定されています。
19.11.28DSCF5795.jpg

ここでも電柱電線が無く空がきれいです。
19.11.28DSCF5805.jpg

19.11.28DSCF5807.jpg

いもぐるま  里芋などを入れて 豊富な水流により皮をむく道具です。
19.11.28DSCF5813.jpg

19.11.28DSCF5811.jpg

せいわ箸店では お箸のガラを出す研磨を体験しました。
19.11.28DSCF5815.jpg

出来上がりは コレ。適当にチョイチョイチョイとしました。
正にいい加減な性格を現した出来上がりにゃね。
ところで 鯖のお土産はもちろんあるんでしょうね。

それは明日のお楽しみにしましょう。
19.11.28DSCF5832.jpg

千鳥苑では昼食と お目当ての足湯を楽しみました。
 19.11.28DSCF5821.jpg

小浜の海です。海を見ると旅行気分が増します。
19.11.28DSCF5824.jpg

昆布館では昆布ソフトクリームを食べ お土産店では試食を繰り返し
おかげで お風呂上りの体重測定では0.5㎏増えてました。
今日も一日楽しかった。
19.11.28DSCF5827.jpg



今天的午飯                              千鳥苑

19.11.28DSCF5817.jpg

19.11.28DSCF5818.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 22:54 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
子分が欲しい猫
2007年11月27日(火)
野良猫 白ソックス君 この頃油断すると 
堂々と家の中に入ってくる。

ヨウヨウ いい根性してるじゃん。
オレ様の縄張りに入り込んで 無事に帰れると思ってるのか


そうにゃ そうにゃ 生意気にゃ
20071127160334.jpg


ちみ ボスにあやまりにゃさい。ね!
うちの組に入るんだったら ちみは3番 あたちの下だからね。
分かった?

20071127160340.jpg

白ソックス君はその後 中央突破で帰って行きました。
きなちゃん 子分が欲しかったのににゃ。
どこかに落ちてにゃいか 探しに行こ。


20071127163319.jpg



特報です。
ラーメン「むさし」 ただいま チラシ半額券持参でラーメン305円~で食べられます。
みんな 急げ!11月30日までだ。

今天的午飯 
                      粟国の塩  357円  むさし
                      ☆☆☆☆
19.11.26DSCF5769.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 16:41 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
至福の時
2007年11月26日(月)
クリスマスかお正月等のイベントに開けようと大事にとっておいた「アイスワイン」

待ちきれずに 飲んじゃった。

カマンベールチーズとワインの組み合わせ 最高

おいしそ 
ワインは興味ないがチーズのにおいに引き寄せられるきなちゃんです。

こら 鼻水付けるな!と思いながらカメラを構える私。
チーズに鼻水味がプラスされておいしさ倍増。 そんなバカな・・・
19.11.26DSCF5767.jpg


オット 至福のとき
魔法の水は またたびから出来ていますか?
♂飼い主さん あたちが またたびの実を食べた時と同じです。

19.11.24DSCF5745.jpg



今天的一杯酒
                       莫高冰葡萄酒   
19.11.26DSCF5768.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 20:41 |   | TB(0) | CM(3) | Top↑
きれいにゃね!
2007年11月25日(日)
先週は 震え上がる寒さで参った。
しかし 今日は10月の陽気で自転車で隣町の市民ホールまで走ると汗が出るほどで 
日ごろ自動車ばかり乗ってる私には いい運動になりました。


市民ホールではK・Y嬢が出演される日舞のおさらい会が有り
優雅なひと時を過ごしてきました。
19.11.25DSCF5759.jpg

19.11.25DSCF5762.jpg


K・Y嬢は 友情出演ということで 「飛翔」を舞ってたくさんの拍手を受けておられました。
日ごろお付き合いしている彼女と 全く違う彼女がまぶしく輝いていました。
19.11.25DSCF5753.jpg

バックの真っ赤な舞台が彼女の情熱を感じます。
19.11.25DSCF5757.jpg


わらびちゃんとかりんちゃんのママですね。
きれいにゃね

19.11.24.jpg



今天的点心
                 フルーツケーキ     コンツェルト
                 ☆☆☆
19.11.25DSCF5760.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 21:57 |   | TB(0) | CM(1) | Top↑
動画 猫の耳にハエ?
2007年11月24日(土)
あのね アズキちゃん
猫ベット ふたーつあるでしょ!

「イチゴ」のベットと「きのこ」のベット。
19.11.22DSCF5735.jpg


「イチゴ」のほうがアズキちゃんのでぇ
きなちゃんは「きのこ」のほうにゃのよ
ほらね!


20071124181847.jpg


なのにぃ どうして 「きのこ」のベットに入るの?
もう入らにゃいでね。 クドクド ねちねち





とくとくとアズキに言い聞かすきなちゃん。
ですが・・・
馬の耳に念仏  いや 猫の耳にハエ

うるさいにゃぁ。
「きのこ」ベットの方がクッション良いんだにゃ。
 
きなちゃん 「きのこ」ベットが おっさん臭くなるの いやにゃの  プンプン
19.11.22DSCF5737.jpg


確かに イチゴベットは1000円の特売品で
きのこベットは 猫サイトからプレゼントされた5000円の商品だ。
きなこは 決して 「イチゴ」ハウスには入らない。


今天的点心
                   チョコレート  マダガスタル土産
19.11.24DSCF5741.jpg


                   鹿 飛び出し注意クッキー  奈良限定
                   中国語では 注意鹿跑出来 と書きます
19.11.24DSCF5740.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:12 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
お若いのにね!
2007年11月23日(金)
寒いにゃね
下半身はホットカーペットで 上半身は飼い主の体温で暖をとってるきなちゃんです。
きなちゃん おばあさんみたいだね。

19.11.22DSCF5731.jpg



今天的点心
                      ふくふくふ    福壽堂秀信
                      ☆☆☆
19.11.22DSCF5738.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 20:23 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
仲良く日向ぼっこにゃ
2007年11月21日(水)
お互い意識しあいながらも
離れないのは どうして?

火花が パチパチと・・・



まぁ 仲良く日向ぼっこで くつろごうぜ!
20071121183025.jpg


今天的一杯酒
                    冬物語     サッポロビール
20071121183316.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 18:37 |   | TB(0) | CM(4) | Top↑
動画 飽きたんだにゃぁ
2007年11月20日(火)
猫皿に盛ってなかったら きっと食べる。絶対 食べる。

20071120194612.jpg


なのに 残すなんて!
この贅沢猫。


 


今天的点心
                   茶の友 いもあん   冨田屋菓舗
                   ☆☆☆
20071120194622.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:56 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
動画 油断したんだにゃぁ
2007年11月19日(月)
やっぱり 野良猫だった。
うちの可愛い飼い猫とは違い野生の血が流れていたんだわ。
いたっ やられた!





今天的点心
                   ゆばとろ 豆乳プリン
                   ☆☆
20071119211421.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 21:18 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
偽装表示猫
2007年11月18日(日)
今日、木枯らし1番が吹きましたね。
おぉ 寒。
葉っぱが北風に吹かれて庭中 大変な事になっています 
はいても はいても 風がピューって吹くたびに 葉っぱがヒラハラ~ ヒラハラ~と落ちてきて 
泣きそうです。

そんな中 宅急便屋さんが あったかい材料を届けてくれました。 
                 うれし~ すぐに立ち直る私です。

じゃ~ん。 これ わずかに持っている株の株主優待品。
この時期にうれしいプレゼントです。

早速 きなちゃんがチェック。
しっかりした箱だわ。
良いもの使ってるわね。

20071118183643.jpg


薩摩美豚のシャブシャブ肉 300g入りを3パックです。
まぁ オイシソにゃ。
良いもの くれるじゃにゃの。

20071118183632.jpg


今日は豚しゃぶで あったまろう。
あまり脂身は好きではない私ですが 豚臭くなく 脂身もさっぱりして
甘くて 美味しかったです。
ポン酢でさっぱりいただきました。 ごちそうさまー
19.11.18DSCF5718.jpg


河内美猫生肉入り 新鮮につき 常温保存をお薦めします。
外箱表示と中身が違う偽装表示にゃ19.11.17DSCF5698.jpg



今天的点心
                   和栗のモンブラン   ス・リールダンジュ
                   ☆☆☆☆
20071118183619.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:33 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
粗相する猫
2007年11月17日(土)
昨日は久しぶりに実家へ行った。
その時々で 猫を連れて行ったり 行かなかったりなのだが
母が喜ぶので 昨日は連れて行った。

行きはアズキは酔うので腹ペコで車に乗せたので ゲーはしなかった。
が、帰りは 車の中で ゲーは吐くわ ウ○コは座布団にしてしまうわで 散々だった。
一時間のドライブに2度停車して掃除 ウ○コの臭いが強烈で車の窓を全開にして帰った。
風邪 ぶり返りそうだ。 

実家では 安心してトイレも出来ないほど神経が繊細なアズキ。
飼い主に似たら そんなことないのにね。
 
もう二度とアズキは 実家に連れて行くはよそうと心に誓った。
粗相をして 大変 申し訳にゃい。
20071117163557.jpg


恥ずかしいにゃ
20071117163610.jpg



今天的点心
                   ロゼ何とか     ス・リールダンジュ
                   ☆☆☆
20071117163604.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 17:13 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
写真撮影
2007年11月15日(木)
11月も中旬になって 巷ではお歳暮の申し込みやおせち料理の予約であわただしい。

毎年思うことだが1年のなんと早いこと。

そろそろ 年賀状の準備をしなくっちゃね。
今年の年賀状は アズキときなこにも登場してもらいましょう。

言うことを聞かないのが 「猫」という動物。
アズキが正面を見てるときなこは横向いているし

19.11.4DSCF5447.jpg


きなこが 前向いてるとアズキは変な格好で

19.11.4DSCF5444.jpg


ホント 撮りづらいわ。
早く 散歩に行こうよ

19.11.4DSCF5452.jpg


きなちゃんも もういやにゃ
ハイハイ
19.11.4DSCF5454.jpg



今天的点心
                   スイートポテト    稲葉屋
                   ☆☆☆☆
20071115211808.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 22:10 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
にらめっこ 犬対猫
2007年11月14日(水)
散歩の通り道で出合ったわんこ。
長い にらめっこ。
次の展開は どのようになるのかと待ち構えていると
そのまま 更に長~い にらめっこが続いた。

20071114205953.jpg


アズキも不思議そうに興味津々な様子ですが
わんこのほうも 「こいつ何?」って顔が可愛いよ。

20071114210002.jpg


めったにしっぽ膨らませないアズキが珍しく威嚇した。

20071114205942.jpg


私、健康の為に断酒していたら 風邪引いた。
体が冷えたんだ。



今天的点心
                       藤齊 もなか    鮎屋
                       ☆☆
19.11.11DSCF5484.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 21:22 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
のらや 感謝祭ですって!
2007年11月13日(火)
ちょっとぉー 奥さん 聞いたぁ?
のらやが感謝祭ですって!

19.09.21-9DSCF4734.jpg


お得よ お得。
大口開いて ガバーっ ずるずるーって 美味しいわ

19.9.21-9DSCF4733.jpg


あら わたくし、はしたないこと。
20071113123439.jpg


今週 金曜日まで 924円のわがまま天が525円で~す。
19.11.13DSCF5664.jpg


以上 「でぶアメショと愛のない生活」のまめさんをまねして作ってみました。



今天的点心
                    パイまん 万木の森     とも栄
                    ☆☆
19.11.6DSCF5483.jpg




↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 12:56 |   | TB(0) | CM(4) | Top↑
アズキ 怒られる
2007年11月12日(月)
わぁ 一杯 おとと あるぅ
おいしそうにゃ

20071112191207.jpg


もちろんきなちゃんにくれるんでしょ!ね。
20071112191214.jpg


えぇぇ 塩分があるからダメって!
それはないですよ

20071112191158.jpg


オレはくれなんて言わないぞ。
ガリガリしてたら そのうちに蓋開くさ。

20071112191223.jpg


兄ちゃん 開いた?
20071112191238.jpg


怒られた!
20071112191230.jpg



今天的点心
                       黒柿      鼓月
                       ☆☆+
19.11.6DSCF5480.jpg




↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 20:09 |   | TB(0) | CM(7) | Top↑
動画 ある日
2007年11月11日(日)
ぷー太郎の次男が帰って来たので 一日遅れのバースデーをケーキで祝った。
しなければいけないことなかったんだけど
単に私がケーキを食べたかったので買いに走った。

車の駐車しにくいところなので オットに運転をしてもらい
店に入ると 私を待っていたかのように ミニバースデーケーキが・・・ウフフ

おめでとうプレートを書いてもらい ローソクの数を聞かれたけど
いくらなんでも28本とは言えず 「3本お願いしますっ」
孫の誕生日と思われたかな。

大口開いて食べようとするアズキ。
キミの誕生日は来月だから その折はもぉ~っと大きなケーキを用意してあげよう。
                         キミの口には入らないけど・・・・
20071111200000.jpg




あのノラちゃんは相変わらず遊びに来て えさをねだり遊んで帰って行きます。
今日はアズキとの絡みを動画にしました。

爪とぎ せっせっせ
良し行くぞ





今年的生日蛋糕
                     バースデーケーキ 1000円  あまかわ
                     ☆☆☆☆
20071111195951.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 20:45 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
地味な誕生日祝い
2007年11月10日(土)
11月10日は 次男の誕生日。
28歳になった。おめでとぉ 
誕生日にはお赤飯に尾頭付きの焼き鯛 ケーキで祝うのが
我が家のスタイルなのですが
なにせ 主役がどこへ行ったやらー。
東京へ行ったまま 本日は外泊なのでひっそりと夕食してます。

美味しそうな匂いぜんぜんしないにゃ
楽しいこともなさそうだから もう寝ようかにゃ

20071110184918.jpg


今天的一杯酒
                      ラブレ ロワ ボージョレ  フランス
                      ☆☆☆
19.11.4DSCF5427.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:13 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
鞍馬・貴船へ 
2007年11月09日(金)
暑くも寒くもないハイキングに最適の日に鞍馬・貴船に行ってきました。
今年は全国的に紅葉が遅れているようで 山が真っ赤に・・・・
とはいきませんでしたが 森林浴と適度な運動をしてリフレッシュしてきました。

鞍馬といって先ず思い浮かぶのは 牛若丸と天狗。
鞍馬駅前のお土産屋さんには 天狗のお面がズズズラーリと。
19.11.9DSCF5509.jpg


鞍馬寺に登る入り口です。
19.11.9DSCF5515.jpg


さあ 鞍馬寺へは 登山道とロープウエイがあるのですが 全員一致でロープウエイを選択。
昔はこんな便利なものなかった。
ありがたく3分で 私たちを頂上へ運んでくれた。 感謝!感謝!

どんな山奥にあるのかと気を引き締めて上り始めると あっという間に金堂に到着してしまいました。ロープウエイのおかげね。
鞍馬寺 金堂
19.11.9DSCF5525.jpg


やっぱり紅葉はいまひとつですね。
19.11.9DSCF5531.jpg


ここより奥の院魔王殿を経て 貴船神社に向けて山越えをします。
まだ余裕の笑顔です。
19.11.9DSCF5528.jpg


途中にある源義経公の背比石。
牛若丸が奥州平泉に下る時 名残を惜しんで背を比べたという。
あまり高くない石に 牛若丸の幼き姿がかぶる。
19.11.9DSCF5534.jpg


義経堂
19.11.9DSCF5535.jpg


木々の生気があふれ 天狗が出てきそうな山道を行く。
この地で牛若丸が大木を相手に武術の訓練をしたのだろうか。
19.11.9DSCF5540.jpg


19.11.9DSCF5541.jpg


奥の院 魔王殿
19.11.9DSCF5542.jpg


貴船神社の参道に到着。
19.11.9DSCF5545.jpg

19.11.9-1DSCF5547.jpg


貴船神社本殿
19.11.9DSCF5553.jpg


19.11.9DSCF5556.jpg


三人で水占いをする。末吉1人に大吉二人。
良いことだけを信じて 三人ともめでたしめでたし。
19.11.9DSCF5551.jpg


貴船神社は水をお祭りするだけでなく縁結びの神様も居られるので
願文をお札に書いて お参りをした。
        もちろん次男の結婚のこと。知られるとたぶん怒ると思うので黙っていよう

すっごいたくさんの願い事のお札にビックリ。
こんなにたくさんの結婚希望者がいるのに 
結婚しない人が多く少子化が進んでいる現実があるのはどうしてぇ~。
19.11.9DSCF5559.jpg


貴船神社 奥の宮。
本殿は真新しく歴史を感じなかったけど 
こちらは かなりいわくありそうな雰囲気で 背筋に何かが・・・ひやー
19.11.9DSCF5563.jpg


後10日もすれば 見ごろになりそうです。
今度は鞍馬温泉に行きたいよ 
19.11.9DSCF5557.jpg


アズキのお土産は 鞍馬のどんぐり。
20071109210724.jpg


東京のどんぐりと鞍馬のどんぐりの見分けは付くかな?
面白けりゃ そんなの関係ない! そんなの関係ない! オパピィ
20071109210717.jpg


今天的午飯
                    京生ゆば蕎麦    800円 鞍馬駅前
                    ☆☆☆

19.11.9DSCF5513.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 21:16 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
動画 ストーカーきなこ
2007年11月08日(木)
我が家にちょくちょく遊びに来るのら猫君。
外猫なのか 正真正銘ノラ猫なのか分からないけど
とっても人懐っこく アズキときなことも仲良しになりました。

DSCF5477.jpg


こうして 木の下で 私を待っていて
「ご飯頂戴!」ってアピールするんですよ。

20071108192056.jpg


お腹一杯になったら しばらく庭先で遊んで どこかに行ってしまうのですが
今日は きなちゃんと一緒に散歩をしました。
きなちゃんがちょっかいを出してはにらまれるという
面白い動画が取れたので見てください。




今天的点心
                         にこいも
                         ☆☆☆+
20071108191244.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:35 |   | TB(0) | CM(3) | Top↑
陣取る猫
2007年11月07日(水)
部屋の換気をするためガラス戸を開けたとたん
二匹が陣取った。

19.10.13DSCF5111.jpg


もっと大きく開けてくれたらいいのににゃぁ
そうよね  お外 広く見たいよね
19.10.13DSCF5116.jpg


ダメよ 寒いんだから。
閉めるよ!
もうちょっと もう少しだけ待ってにゃ
19.10.13DSCF5113.jpg



今天的一杯酒
                      白麒麟 冬季限定
20071107205425.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 21:05 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
鍋の季節だにゃ
2007年11月06日(火)
朝から曇り空。
なんとなくうっとうしい天気だな。 
昨晩 ずっと降り続いた雨で 庭先は落ち葉だらけ。
やれやれ 庭掃除に午前中一杯掛かるな。

気持ちが 一変にうっとうしくなる。
晩御飯 作りたくな~い!

こんな時は 鍋物に限るわ。

そうそう 先日、中国語講座の老師(先生)に中国の春雨をいただいた。

19.10.20DSCF5178.jpg


サラダに良し 鍋物に良し 炒めても良しの春雨だ。

いやな気分を振り払うかの様に 豪華にいってみようー
じゃ~ん
19.11.6DSCF5489.jpg


大好きなものばかり入れてみた。
魚介類の匂いに 大いに反応する猫2匹。
襲ってくる猫の頭を押さえつ 払いつ・・・・

最後は雑炊にして みんなきれいに平らげた。

ほら お汁一滴ものこってないよー。
チェ 匂いだけかよ。 
20071106191842.jpg



今点的点心
                   マカロン
                   ☆☆☆
20071106191938.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:59 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
言いつける猫
2007年11月05日(月)
11月になって 我が家ではホットカーペットを一日中つけていて
猫たちは思い思いの場所でぬくぬくと過ごしています。

でも夜は消して寝るので 猫たちの為に
一人用の座布団式ホットカーペットを2枚出してあげています。

2枚並べておいてあげるから 仲良く使うのよ。
うん 分かった
19.11.04DSCF5428.jpg


自分の思い通りにならないときっと決まって言いつけに来るのは人も猫も妹なのね。
アズキちゃんが独り占めしてるぅ~
19.10.21DSCF5181.jpg


座布団1枚分じゃぁ 俺の長い手 はみだすんだにゃ
19.11.4DSCF5432.jpg

座布団 1枚ずつ 離しておいてあげました。
喧嘩しなくて 済むようにね。 やれやれ 世話がやけるわ。



今日は、川越観光で買ってきた「いもうどん」を湯がきました。
うちの家族は大の麺類好きで 昼食はほぼ8割方麺類です。
19.11.4DSCF5436.jpg


さつまいもの香りはしなかったけど その分何の違和感を感じる事無く美味しくいただきました。
ズルズル~
19.11.4DSCF5438.jpg



今天的午飯
                     いもうどん
                     ☆☆☆
19.11.4DSCF5437.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 20:12 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
ばば友と遊ぶ
2007年11月04日(日)
所沢滞在4日目には友人 I さんが板橋から子守の手伝いに来てくれました。
とても大助かりでした。本当に有難う。
3ヶ月ぶりにあって レストランや公園で一杯話をしをしました。
中国自由観光と 水晶の買出しのこと。
近況のこと アルバイトのこと などなど。
アッキーは 時々ぐずりましたが おりこうさんにしていて
「賢いねぇ」って ほめてもらいましたよ。

20071104111148.jpg


公園では すっかり懐いていて 葉っぱやどんぐりを拾っては
ババ友にプレゼントしまくっていました。

20071104111206.jpg


しょぼいお土産 そこの公園で 拾ってきたんだにゃ。
20071104112633.jpg



今天的点心
                チョコバナナワッフル    豆うさぎ (所沢)
                ☆☆☆☆
20071104111028.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 11:39 |   | TB(0) | CM(4) | Top↑
どんぐりコロコロ
2007年11月03日(土)
自宅の周りには結構大きな公園があって 
徒歩5分以内の場所にも3箇所もあるので
子供を育てるには いい環境だと思います。

アッキーは男の子らしく ちっともじっとしてなくて目が離せません。
動き回るのも早くて 気が付いたときには 動いてるブランコのそばに居たり
ヒヤッとすることもたびたびで 子守も大変です。




アッキーの一番のブームはアンパンマン。
お友達の持ってるおもちゃにアンパンマンが付いていたりすると
「あんぱん」とか「あんぱんがん」と言いながら 目が釘付けになります。

20071103110921.jpg


一杯しゃべれるようになったよ
パパ ママ とかブーブー ワンワン 言えるよ

20071103110932.jpg


一杯動いたらお腹ペコペコです
20071103110945.jpg


公園には一杯どんぐりが落ちていたので
アズキときなちゃんのお土産に持って帰ってきました。

しょぼいお土産にゃね
20071103111035.jpg

チョチョイ
20071103111021.jpg

しょぼいといいながらも結構興奮してるじゃん。
どんぐりコロコロ 家具の隙間やテレビ台の下に 瞬く間に転がっていきました。

20071103111047.jpg

あたち 遊び方がわからにゃいわ
20071103111057.jpg


今天的午飯
                     日替わり定食
                     ☆☆☆
20071103110955.jpg

20071103111008.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 12:41 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
川越観光にゃの
2007年11月02日(金)
10月28日 新しく就航した「スターフライヤー」に乗って東京に行ってきました。

真っ黒の機体に真っ黒の座席シート 乗務員まで真っ黒の制服に包まれていました。

いつもは新幹線で行くのですが 就航記念で 10月は8000円11月は9000円という安さにつられて
乗ってみたらあったかいスープをいただいて (帰りはコーヒーをもらうとチョコレートまで付いてきました)快適に過ごせました。

20071102192411.jpg


東京では 関西では珍しい黄色い電車に乗り (西武鉄道) 
小江戸 川越観光巡りをしてきました。
20071102192417.jpg


観光はレトロな雰囲気の巡回バスが 観光地を回っています。
500円で乗り降り何回でも自由です。
20071102192436.jpg


蔵のまち通りには 電柱電線ががなく 空は ひろびろとして開放感があり
こんなに空がきれいに見えるものなんだと痛感し感動すら覚えました。

 20071102193826.jpg


20071102193815.jpg


時の鐘
20071102192450.jpg


菓子屋横丁は昔懐かしい駄菓子屋さんが びっしりと並んでいます。
20071102192458.jpg

20071102192507.jpg

20071102192519.jpg


アッキーはこのミニ旅行は大きくなっても覚えていないだろうし
あちこち連れまわされて大変だっただろうけど
大人は結構楽しくいい思い出になりました。

今天的午飯
               えびときのこの大葉ジェノベーゼ   980円
               ☆☆☆+
20071102192430.jpg

               シフォンケーキ     +190円
               ☆☆☆
20071102192424.jpg



川越は サツマイモの産地なので 菓子類や お土産物にサツマイモが使われています。
20071102201931.jpg


ぶらぶら歩いていると可愛い猫グッズを見つけて一人大騒ぎして
息子夫婦にあきれられていました。
20071102201939.jpg

20071102201922.jpg

20071102201947.jpg

20071102201955.jpg

夕飯はこの地で有名な「いも膳」に行って芋尽くしのお料理をいただいてきました。

20071102200627.jpg


今天的晩飯
                     いも点心      2500円
                     ☆☆☆+
お茶と芋ようかん
20071102200543.jpg

季節の和え物と食前酒  芋焼酎と梅シロップを割ってある
20071102200551.jpg

汁物
20071102200559.jpg

いも点心   お蕎麦はそば粉の変わりに芋が使われています。
        人参の天ぷらを初めて食べました。
20071102200608.jpg

サツマイモのアイスクリーム
20071102200617.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 20:32 |   | TB(1) | CM(6) | Top↑
