2007年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
花嫁にゃ
2007年09月30日(日)
昨日は姪の結婚式に行ってきました。
花嫁さんとってもきれいし 何より清楚でした。
末永く幸せを祈りました。

ちょっとだけ私におこぼれ・・・  頂戴!
19.9.30DSCF4861.jpg


神戸モザイクよりコンチェルトに乗り 神戸港を一周します。
19.9.30DSCF4857.jpg


船上での結婚式 初めて体験しました。
祭主は コンチェルトの船長さん。
ほのぼのしたざっくばらんの式でした。
新郎が ざっくばらんの式にしたかったということで
新郎 新婦の人柄を表すような暖かな式となりました。

19.9.30DSCF4867.jpg


幸せのカネを鳴らす二人

19.9.30DSCF4868.jpg

19.9.30DSCF4869.jpg


昨日は前日と一転して 涼しくて(寒かった) 風も強くありました。
大きな船なのですが 微妙に揺れて 高山病にかかった(笑)ようでした。

19.9.30DSCF4895.jpg


中国ツアーでは決して出てこないような中華料理をいただいてきました。
帰宅して 御茶漬け 食べました。  テヘ

きなちゃん 花嫁にゃ
19.2.14DSCF1409.jpg

19.2.14DSCF1408.jpg


昨天的結婚酒席  
                       コンチェルト ウエディングメニュー

伊勢海老とフォアグラの冷製
19.9.30DSCF4881.jpg

                 特選気仙沼産ふかひれ姿と珍味入りスープ
                 19.9.30DSCF4883.jpg

活鮑と湯葉まきのオイスターソース煮
19.9.30DSCF4884.jpg

                  神戸和牛サーロインステーキ
                  
                  写真 撮り忘れ

山菜入りおこわ蓮の葉包み
19.9.30DSCF4886.jpg

                   中国花茶 吉慶 一点紅
                   19.9.30DSCF4890.jpg


デザート
19.9.30DSCF4892.jpg

                   ウェディングケーキとコーヒー         
                   19.9.30DSCF4893.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 13:17 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
オオカミに変身にゃ
2007年09月28日(金)
昨晩 満月の月光を浴びて
アズキは 狼になった。

にゃゥオ~ン

19.9.28DSCF4847.jpg


オレは狼 狼 オオカミになったかにゃ  
                 `にゃ`をやめたら なれるかも
19.9.28DSCF4848.jpg


今天的点心
                         葉守      叶匠壽庵
                         ☆☆+
 20070928101338.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 10:27 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
秋は秋刀魚っしょ
2007年09月27日(木)
・・・・・  ・・・・・
19.9.27DSCF4840.jpg


秋だにゃ
19.9.27DSCF4841.jpg


さんま買ってきてって ダダこねてるよ。
                                       秋刀魚 秋刀魚19.9.27DSCF4838.jpg



隣の遺跡発掘が着々と進んでいます。

古墳の敷石らしい。
難しいことは わからん。
19.9.27DSCF4832.jpg

土師土器の鮮やかに感動。
19.9.27DSCF4834.jpg



今天的点心
                     えん餅
                     ☆☆+
20070927172212.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 17:26 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
ねむ~い
2007年09月26日(水)
ねむいの
20070926220525.jpg

ねむいにゃ
20070926220532.jpg

ね・むい
20070926220538.jpg

ね・む・い
20070926220553.jpg

ね・む・
20070926220559.jpg

い・・・・・
20070926220547.jpg


昨晩 眠い眠いのを我慢してNHK中国語講座のケータイ的中国語会話の試験を受けました。
どうして23時なのに眠いのか?って!
それは酔っぱらってたからー
コークハイと銀杏が美味しくて ついつい飲みすぎちゃいました  ヘヘヘ
20問中10問の正解でした。
いや~ なかなか聞き取りづらかったー。
もっと耳を鍛えなくてはダメですね。



今天的下酒小菜和一杯酒
                   初物の銀杏  コークハイ
                   ☆☆☆☆
19.9.26DSCF4827.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 22:14 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
おちゅきみ
2007年09月25日(火)
9月25日は十五夜 お月見です。

今日はお月様きれいに見えそう。
20070925202747.jpg


さぁ お供えの月見だんごと里芋の煮物 すすき・萩・ケイトを飾ってお月様を待つばかりです。
20070925202740.jpg


でたぁーーーきれい!
20070925202755.jpg


おちゅきみってどれ?
20070925202802.jpg

この赤いやちゅ?
20070925202809.jpg

違ったのにゃ
20070925202817.jpg

じゃぁ ふわふわしたしっぽみたいなのにゃね
20070925202825.jpg

おちゅきみって おいしいのにゃ
20070925202834.jpg



今天的点心
                     月見だんご
                     ☆☆
20070925202729.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 21:18 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
退屈にゃ
2007年09月23日(日)
今日は電話番とテレビ番 猫番で 一日が過ぎていった。

何も取り立てて書くような事はないが
夜、東京の長男宅とスカイプをして楽しんだ。

毎週 大阪⇔東京間をスカイプをつないで
生の映像を見 生の声を聞けるのは嬉しい。

パソコンのモニターから元気な孫の姿を見るに付け
しっかり子育てをしている若夫婦を頼もしく思う。

同時刻 全世界では700万人のユーザーがスカイプを楽しんでいる。
恋人同士 家族同士 会議などなど さまざまな使い方が出来るスカイプはすごいと思う。

19.9.23DSCF4764.jpg

19.9.23DSCF4766.jpg



今天的点心
                       そば餅      甘春堂
                       ☆☆
19.9.22DSCF4757.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 22:45 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
トリミングは楽しくにゃい
2007年09月22日(土)
ペットを飼っていると可愛いし何より癒されます。 
生活の中の大部分を占める猫ズですが
毎日猫ズの抜け毛を掃除するのは大変で
コロコロの替ロールは すぐになくなってしまいます。

猫ブログの方が使って良いというので 早速注文しました。

届いたのが 「ジェットバスター」ムダ毛 死毛がごっそり取れます というもの。
19.9.22DSCF4760.jpg


きなちゃ~ん アズキちゃ~ん いらっしゃーい

あの猫なで声 何か やな予感しにゃいか?
ホント やな予感にゃ
19.9.22DSCF4747.jpg


シュッシュ シュッシュ
ごっそり取れるわ。こりゃぁ 楽しい!

シュッシュ シュッシュ
またたくまに 抜け毛の大山出来上がり。
あまりに取れるので このまま続けたら因幡の白うさぎ状態に
なってしまわないかと心配になりました。

体が軽くなって 背中がスーゥスーゥするにゃよ
19.9.22DSCF4748.jpg


あたちの背中 ハゲてにゃい?
一歩手前で踏みとどまってるにゃ 
              そんな訳ないでしょ
19.9.22DSCF4746.jpg


今天的点心
                        深山の宵     奈良香寿軒
                        ☆☆
19.9.22DSCF4756.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:50 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
宝探しにゃ
2007年09月21日(金)
隣の大きなお屋敷はずっと空き家になっていて 
中学生などが入り込み おまわりさんにご出動してもらうことも多々あった。

早く平地にならないかな と思っていたのだが やっとこの度取り壊された。

うーん 運動場だ~。
19.9.3DSCF4313.jpg


そして 発掘作業が始まった。
このあたりは遺跡が数多く眠っており 何が出てくるのやら 楽しみのようでもあり 
早く発掘終わらないかなとも思う 
この炎天下 発掘作業は大変な作業です。

19.9.13DSCF4523.jpg


で、この場所は何になるの?って声が聞こえてきますが
おいおい お知らせしましょう。

なんだよ その思わせぶりはー 早く言えよにゃ。

19.9.21DSCF4738.jpg


オレの別荘でも作ってくれるのか?

19.9.21DSCF4734.jpg


そんな訳ねぇよにゃ。フッ

19.9.21DSCF4735.jpg



今天的点心
                とろけるプリン ごま ミルク 抹茶      花花
                ☆☆☆
20070921193948.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:46 |   | TB(0) | CM(3) | Top↑
動画 仲むつまじくにゃ
2007年09月20日(木)



今天的一杯酒
                       紹興酒
                       ☆☆☆☆
20070920193608.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:43 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
今日のおやつはどっちを選ぶのにゃ?
2007年09月19日(水)
洋菓子屋さんの感謝祭のちらし。これは見逃せるわけがない。

20070919211226.jpg


うあぁ~ 美味しそう

20070919211234.jpg


これは庭に植えているマキの種子です。
種はえんじ色の部分を栄養として 発芽します。

20070919211212.jpg


オットが 子供の頃はこの種を拾って栄養部分をおやつとして食べたそうです。

食べてみると やわらかいゼリーのようでほんのり甘みがします。

生クリームやバターをふんだんに使った洋菓子で口が慣らされていて
この素朴な味わいを美味しいと感じられないのは不幸かも。  

20070919211219.jpg


今日のおやつは ケーキをやめて「まきの種」にしとけば
体脂肪を気にしなくても大丈夫にゃよ。

気にしてることをズバリ言ってくれるじゃないの。
            でも私はケーキを食べるのさっ
20070919211253.jpg



今天的点心
                     ショートケーキ    アマカワ 藤井寺
                     ☆☆☆☆
20070919211242.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 22:03 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
没有‘博客消息‘
2007年09月18日(火)
今天的午飯
                          木曽路御膳 秋麗 
                          ☆☆☆☆
                           ランチで この分量 値段はお薦め

19.9.4DSCF4365.jpg

19.9.4DSCF4364.jpg

19.9.4DSCF4366.jpg

【編集】 21:01 |  食べ物  | TB(0) | CM(0) | Top↑
時事ねたにゃ
2007年09月17日(月)
昨日に引き続き敬老ねたです。
というか 今日が本当のが敬老の日なんですね。

東京の息子夫婦から姑に届いたお花のプレゼントです。

19.9.17DSCF4682.jpg


きなちゃんが生きが良いかチェック。

うん なかなか新鮮ですにゃ。
メッセージ付きにゃよ


19.9.17DSCF4686.jpg


近くの和菓子屋さんは敬老の日だけお赤飯がくり入り赤飯になります。
美味しそうでしょ。この3連休 敬老敬老で過ぎていきました。

19.9.17DSCF4689.jpg



そうそう スポーツでは野球が終盤になって熱い戦いが繰り広げられていますね。
上位3チームが 毎日順位が入れ替わるという混戦模様で
私はあまり興奮してないんだけど 家の中で 1名一喜一憂してる人物がいる。

そう  オットである。ジャイアンツファン暦60年。

以前よりは 野球中継は少なくなったけど  いやぁ~ うるさいわ。

私が興味あるのは 優勝セールの買い物だけです。
そんな主婦の方 多いのでは?


今天的点心
                     天津麻花  栗子羹
                     ☆☆☆
                     中国を思い出して また行きたくなっちゃうわ。

20070917165104.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 16:57 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
狩しそこなった猫
2007年09月16日(日)
姑が日ごろデーサービスでお世話になっている施設の敬老会です。

お好み焼き たこ焼き わらび餅 ソフトクリームやジュースビールの露天が並び 無料です。
20070916193711.jpg


そして イベントは 獅子舞や
20070916193718.jpg

おやま道中
20070916193727.jpg

おかめさん
20070916193746.jpg

河内音頭の盆踊り

車椅子の人も踊りの輪に参加してます。踊れなくても輪に入るだけで楽しいみたい。
20070916193824.jpg

20070916193754.jpg


ゲームなどして 半日楽しく過ごしました。
20070916193814.jpg

20070916193804.jpg


猫の楽しみといえば やっぱり狩でしょ。

ガラス戸に狩のターゲット発見。
ロック イン
シュタ!  ガリ


爪がイタっ
20070916195618.jpg


飼い主 助太刀いたす。
虫カゴを持ってイソイソとカマキリ確保しにー

20070916195624.jpg


さぁ お遊び。

・・・・・・面白くねぇ。  かごから 出してー

20070916195630.jpg



今天的点心
                天津甘栗コロッケ よこすか海軍カレーコロッケ
                ☆☆
19.9.15DSCF4606.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 20:33 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
レディーの心得
2007年09月15日(土)
第3回 亭樹会書展が昨日から開催されているので 見に行ってきました。

19.9.15DSCF4601.jpg

どの作品も力作ぞろいの中で ひときわ清楚でやさしい筆使いのSさん作品。

                           古池や かはず飛び込む水の音
19.9.15DSCF4604.jpg

作品にモダンな額縁とシックな色合いがマッチして ステキでした。

ご本人は居られなかったので友人代表として Hさんと記念撮影。
 
19.9.15DSCF4605.jpg


こうして展覧会に行って 皆さんの作品を見ると 私ももう少し頑張らねばと思うのですが
家に帰って猫を見ると ふにゃ~となっていつものぐうたらな生活に戻ってしまう私です。 

今日のふにゃ~っとなる原因の猫。

ご飯よ~
いそいそ
19.9.15DSCF4583.jpg

きなちゃん食欲ないんだってー19.9.15DSCF4587.jpg

食欲ないんだったらオレ もらおーっと
19.9.15DSCF4589.jpg

19.9.15DSCF4591.jpg

アズキが食べ終わってからのっそりやってきたきなちゃん
ガツガツ食べる猫って卑しいわねぇ。
レディーは おっとりしてるものなのにゃ

19.9.15DSCF4598.jpg

あっ アズキちゃん 食べ残してるわ。
もったいない。ちょっとこっちもたべようかしらね。
ダメダメ 私レディーなんだもの。

19.9.15DSCF4596.jpg

ガツツク猫もレディーな猫も 少しずつ食べ残すの。ナゼー
19.9.15DSCF4600.jpg



今天的点心
                        柚もなか
                        ☆☆
20070915183004.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 18:34 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
獅子舞にびっくりにゃ
2007年09月14日(金)
山本源太夫の伊勢大神楽の一行です。
20070914200624.jpg


きなちゃん びっくり仰天。
大慌てで 脱走してしまいました。
そりゃぁ 怖いわよね。  息子も小さい時泣いて部屋の奥のほうで隠れていたっけ

20070914200632.jpg


獅子に頭をかんでもらうと 頭がよくなるということなので噛んでもらいました。
効果があるかどうか。







あれはいったいナンにゃの。
食べられるかと思ったにゃ。

20070914200616.jpg



今天的一杯酒和下酒小菜
                 千壽 久保田       朝日酒造
                 ☆☆☆
                 いか こうじ漬      かんのき商店
                 ☆☆☆☆
19.9.13DSCF4521.jpg

19.9.13DSCF4522.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング


【編集】 20:52 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
食通は暇人
2007年09月13日(木)
蕎麦通が通うというお蕎麦やさん「春知」です。
先日行ったスリランカ料理店の近くで
山奥の奥にポツンとたたずむ一軒の古民家で営業してます。
19.9.13DSCF4525.jpg

入り口
19.9.13DSCF4527.jpg


1時に予約を入れて12時半ごろ着いたら 店内はお客さんで一杯で座れませんでした。
90%女性で オットいわく「女の人 ばっかりやなぁ。暇なんやなぁ」

たぶん 女性のお客さん 心の中で思っているでしょ。
「やぁ 男の人やわぁ。こんな平日の昼にきはるなんて よっぽど暇なんやわぁ」
 
白壁には前衛的な絵や天井には大きな垂れ幕があると思えば
書や 陶芸品も置いてある。
何がなんだか分からない一貫性のない芸術っぽい店内です。
19.9.13DSCF4530.jpg


もちろん音の花温泉にも入って 女を磨いてきました。
えっ 今なんと言ったにゃ? 女を磨いたぁ? にゃ にゃ にゃ
19.8.20DSCF4007.jpg



今天的午飯
                   蕎麦会席 金剛    2500円 
                   ☆☆☆☆


蕎麦のパパド
19.9.13DSCF4531.jpg


食前酒と前菜   蕎麦ワイン  蕎麦の香りがしっかり付いていた
19.9.13DSCF4533.jpg


蕎麦がきと鴨の冶部煮
19.9.13DSCF4535.jpg


鱧のしゃぶしゃぶ まったけ入り
19.9.13DSCF4539.jpg

19.9.13DSCF4540.jpg


丸岡産 そば
19.9.13DSCF4541.jpg


デザート 鳴門金時の蕎麦羊羹
19.9.13DSCF4543.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング



Digital Camera Rubiks Cube
【編集】 18:00 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
猫社会のおきて
2007年09月12日(水)
きなちゃんの誕生日に出してあげた新しいおもちゃ。

20070912181205.jpg


さぁ 仲良く遊ぶのよ。
猫社会は強いものが 取るんにゃ
きなちゃんの誕生日祝いなのにゃ
おもちゃをはさんで にらめっこ。
20070912181344.jpg


だから 強いもの勝ちにゃ
20070912181212.jpg





また 負けたの                         写真使いまわしなの
19.9.4DSCF4341.jpg




今天的点心
                    アーモンドタルト
                    ☆☆
19.8.12DSCF3879.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 18:36 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
金魚の塩焼き?
2007年09月11日(火)
ここんとこ ご馳走が続いたので飼い主の体重は増加中です。
毎日 微妙に200グラムずつ増えている。
つまり 5日で1キロ増えるわけで

えええらいこっちゃぁ 

汗がダラダラ出る運動は嫌いなので
水中ウォーキングに行ってきました。
        1年に1度のペースだけど・・・ 

19.9.10DSCF4484.jpg


スイスイとクロールで泳げる人 尊敬します。
19.9.10DSCF4485.jpg


その後は 最近出来た「道の駅 しらとりの郷」へ。
19.9.10DSCF4489.jpg


安いわ。消費者の味方よね。
なす3本120円。今日はなすの田楽でしょ。
野菜一杯買い込んで帰ってきました。
19.9.10DSCF4487.jpg


魚も売っていたら良いのにねぇ。
ここに赤いお魚 居るよ!
取ってあげようか?
塩焼きか刺身にするにゃ

19.9.10DSCF4480.jpg



今天的点心
                     プリン    ル・ノール
                     ☆☆☆☆
19.9.10DSCF4507.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 14:07 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
スターの匂い
2007年09月10日(月)
今日は再び 中華四川料理 祥園へ 担々冷麺を食べに行ってきました。

美味しい担々麺を食べられるこの幸せ 皆さんに分けてあげたい。

ここの担々麺のネーミングは 楽しくて 長男・次男・三男と名前が付いています。

長男は悟空 汁無しタイプの担々麺
19.4.24DSCF2858.jpg


次男は姪太郎 ラーメンタイプの担々湯麺
19.9.7DSCF4406.jpg


三男は 担々冷麺
19.9.10-119.9.jpg


う~ん どれを食べても美味しいよ。
19.9.10DSCF4508.jpg


3種類 完食したので これ 頂いちゃいました。ラッキー

なかなか手に入らない悟空と姪太郎シール。ウレシイナ
19.9.10DSCF4511.jpg


悟空は「アメリカンカールの悟空web通信」の主人公
姪太郎は「姪太郎日記~ネコのいる生活~」の愛猫です。
猫好きさんの間では もうそれは憧れの人気猫ブログを作られ
とっても楽しく猫ライフを楽しんでおられる方々です。

これは
19.9.10DSCF4490.jpg


うわさで聞いたことある悟空座布団にゃ
19.9.10DSCF4502.jpg


スターの匂いがするにゃ
19.9.10DSCF4503.jpg

憧れの芸能人が 座った場所に自分も座ってみたい。
スターが食べたものと同じものが食べたい。
有名人が持っているものと同じものを手に入れたい。

きなちゃん、 悟空座布団 持ってます



今天的午飯
                   三男 担々冷麺 850円  祥園
                   ☆☆☆☆
19.9.10-119.9.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 20:18 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
お祝いにゃの
2007年09月09日(日)
9月9日 重陽の節句 菊の節句
そして きなちゃん 2歳の誕生日です。

きなちゃんの誕生日祝いの買い物をしてくるね。
                        イソイソ

愛車でブゥ~ン 

着いたのは前から目をつけていたケーキ屋さん「蘭館」

きなちゃんの誕生日ケーキにゃの?
        いやいや  人間用にゃの
20070909190103.jpg


お祝いにケーキとお頭付きのお鯛さんは付き物でしょう。
お鯛さんはこれ。シーバ まぐろ白身 鯛の切り身添え。
                コチラは正真正銘 猫様用です。

20070909190121.jpg


あれ? おかしらはどこにゃ

20070909190152.jpg



今天的点心
                     いちじくのケーキ   蘭館
                     ☆☆☆+
19.9.9DSCF4470.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 20:53 |   | TB(0) | CM(3) | Top↑
今日も元気一杯な猫
2007年09月08日(土)
あ~ぁ~ たたんでおいた洗濯物が・・・・・・




今天的下酒小菜
                     イカ黒作り  七尾のゆず入り    かんのき商店
                     ☆☆☆+
  
20070908184043.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 18:51 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
つかの間の蜜月
2007年09月07日(金)
派手な取っ組み合いをすることもありますが
こういうときもあるのです。




今天的午飯
                       姪太郎タンタン麺 850円  祥園
                       ☆☆☆☆+
人気ブログ 姪太郎日記の愛猫の名前が付いたタンタン麺。
以前は汁無しタイプの「長男」を食べた。
「長男」もおいしかったが 私は「姪太郎」のほうがピッタシお口の合う。
丁度いい辛さとコクが麺に絡まって 美味しかったぁ  

19.9.7DSCF4406.jpg

祥園の奥さん「ノンキさん」にもお会いできて お話もすることが出来ました。

19.9.7DSCF4407.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:21 |   | TB(0) | CM(5) | Top↑
温泉とスリランカ料理
2007年09月06日(木)
今日は午後から音の花(ねのはな)温泉へ行ってきました。
露天風呂が広々していて 子供だったら きっと泳いでいました。
                      私、一応大人なので 自粛しました
泉質 ナトリウムー炭酸水素塩温泉
肌にまとわり付くような滑らかな温泉で 満足、満足。

19.9.6DSCF4375.jpg

何しろ露天風呂は広いのがいいね。(写真はパンフレットより)
さすが生駒のことあって生駒石がふんだんに使われていました。
重量感たっぷりの露天風呂です。
19.9.6DSCF4404.jpg

休憩所
19.9.6DSCF4376.jpg



今天的晩飯
                     ラッキーガーデン   生駒
                     ☆☆☆☆
温泉から15分ほどの所にあるスリランカ料理「ラッキーガーデン」へ。
暗がり峠へつづく山道を迷いそうになりながら探していきました。
夜は怖くて 走れないよぉ。
テレビや雑誌に多く取り上げられている有名店です。
19.9.6DSCF4400.jpg

通された部屋のテーブルから生駒・壱分の町が見えます。
19.9.6DSCF4377.jpg

ディナーのコース料理は一種類しかありません。
先ずドリンクを注文。
私はスリランカのライオンビール。
今日の運転はオット担当なので オットはノンアルコールのパイナップルビールを注文。
温泉帰りのほてった体にビールが吸い込まれていきました。
19.9.6DSCF4378.jpg

オードブル
19.9.6DSCF4380.jpg

サラダ
19.9.6DSCF4383.jpg

ナンのような皮に包んで 自家製ドレッシングと香辛料をかけてガブッ。
19.9.6DSCF4385.jpg

メイン料理 プレスポーク
19.9.6DSCF4386.jpg

サラダのナンよりもっともちっとしたナンに包んで食べるとグー。
19.9.6DSCF4387.jpg

口直しのきゅうりのシャーベット
19.9.6DSCF4389.jpg

ピクルス パイナップルのピクルス
19.9.6DSCF4382.jpg

カレー3種 ナンが欲しければ持ってきてくれます。
19.9.6DSCF4390.jpg

デザート サウとミルクティー
19.9.6DSCF4394.jpg

オットのデザート キリパニ
19.9.6DSCF4392.jpg

カレー^食べ切れなかったのが心残り。
タッパーもっていけばよかった。グシュン
お店で飼っている羊さんともご挨拶
19.9.6DSCF4396.jpg

帰宅すると 我が家の猫たちともご挨拶。
ただいま~
無視  無視
19.9.6DSCF4372.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 20:36 |   | TB(0) | CM(3) | Top↑
根性カマキリ
2007年09月05日(水)
カマキリさん コンチワ。
あそびましょ ルンルン


遠慮する
19.9.4DSCF4351.jpg


ゴロンにゃ
あら カマキリさんもゴロンするの?


ちゃうの。
さっき あの黒いほうの奴に一撃されて倒れこんでるの。

19.9.4DSCF4347.jpg


じゃぁ 今度は私とプロレスごっこね。

これ以上遊ばれてたまるかい。
こいつも結構荒らそうだしぃ。
えい! ここへ避難だ
攻撃は最大の防御なり


19.9.4DSCF4356.jpg



窮蟷螂(窮鼠)猫を噛(か)む
長いひげ ちょん切るぞ


この蟷螂 根性あるわね。

19.9.4DSCF4358.jpg

根性カマキリは 無事に草むらに帰って行きました。

今天的一杯酒
                     カルロ ロッシ  赤
                     ☆☆☆☆
19.9.4DSCF4344.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 16:33 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
追い詰められた猫
2007年09月04日(火)
九月四日 大安なので姪っ子の結婚祝いに行った。
平常ぐうたらとして なるべく楽ちんな服で過ごしてる私には
かしこまった催しは ちと しんどい。

スーツにハイヒール 久しぶりだな。
気合を入れていざ 出発!
19.9.4DSCF4342.jpg

潤ちゃん おめでとう 
19.9.4DSCF4343.jpg


私は2人兄妹で 年齢は6歳も離れているので 兄妹喧嘩をした記憶がない。
なにせ 記憶に残る年齢に達した頃には 兄は中学生で思春期真っ最中。
妹なんかにかかわる年齢ではなかったのだろう。

我が家の兄妹(アズキときなこ)は 毎日喧嘩三昧・・・じゃれあいだと思うけど 今日もー

きなこ生意気だぞ
何よお兄ちゃんズルイ
20070904162413.jpg


たんま たんま ハー ハー
20070904155706.jpg


ちょっと暗くて見ずらいです。スミマセン



負けたのにゃ ショボン
もっともっと食べて大きくなっていつか・・・・いつか きっと

19.9.4DSCF4341.jpg



今天的点心
                   薯蕷饅頭(上用饅頭)   鶴屋八幡
                   ☆☆☆☆
19.9.4DSCF4367.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 17:48 |   | TB(0) | CM(4) | Top↑
蕎麦 食べたよ
2007年09月03日(月)
この地に住んで もう30年になるのに
こんな近くに本格的なお蕎麦やさんんがあるなんて知らなかった。
まだまだ 隠れた食事どころを探すぞ! 

私は決して蕎麦通ではないけれど
「そばがき」 美味しかったぁ。

そば切り 蕎香 (きょうか)
19.9.3DSCF4318.jpg

店内 こんな感じ。
こじんまりした店内に重量感有るテーブルと
店主の趣味の陶器がさりげなく置いてある。
19.9.3DSCF4321.jpg

蕎麦産地の表示。今日いただくのは丸岡産らしい。
19.9.3DSCF4320.jpg

そば膳を注文。主人は高いほうを注文したので そば寿司があった。
19.9.3DSCF4326.jpg

人間って 人間って 美味しいものばかり食うんだ。
19.9.3DSCF4299.jpg



今天的晩飯
                   そば膳 2310円   蕎香  道明寺
                   ☆☆☆☆
そばがき 絶品
19.9.3DSCF4322.jpg

旬野菜料理
19.9.3DSCF4324.jpg

もりそば
19.9.3DSCF4327.jpg

鴨南蛮
19.9.3DSCF4330.jpg

デザート そば饅頭の黒蜜添え
19.9.3DSCF4331.jpg

そば寿司は別料金
19.9.3DSCF4325.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:57 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
秋の気配
2007年09月02日(日)
昼間は残暑厳しい毎日が続いていますが
日が沈んでからはすっかり秋の気配が濃くなってきました。

日本国内で一番暑かったのが大阪だと新聞に出ていました。
昼間はクマゼミからツクツクボーシに
そして夜は秋の虫が鳴くようになり やっと峠は越した感があります。

2ニャン仲良く秋の鑑賞会です。
お月様 きれいにゃ
19.9.2DSCF4274.jpg


まん丸お月様 欲しいの
19.9.2DSCF4287.jpg


背伸びしたらとれるかにゃ。
19.9.2DSCF4279.jpg



今天的点心
                     因幡の白うさぎ   寿製菓
                     ☆☆
19.9.2DSCF4259.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 20:17 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
アズキが車酔いする理由
2007年09月01日(土)
オットが中国旅行から帰国するので 空港まで迎えに行った。
自動車にはETCを付けているけど カードも旅行に付いていったので
折角便利なアイテムが台無しだ。

高速道路の出口近くや料金所に近づくたびに 
「カードが挿入されてません。カードが挿入されてません。」
と ETCお譲が何度もくりかえす。
 
挿入してないんだから 分かっているわよ。
もう うるさいわ!おだまり!

車を運転すると 性格変わる人いるって聞いたけど
それ 私の事????

そうだにゃ。
運転荒いから オレは酔うんだ。

19.8.12DSCF3883.jpg



パンダは 漢字では「大熊猫」と書きます。
クマ科かアライグマ科 いやパンダ科かと論争の末 遺伝子解析により
クマ科になったそうです。
じぁ どうして「猫」の字が入っているのかしらね?
猫科だと思っていたわ。

パンダはかわいいなぁ。
パンダの真横で写真撮ったんだって! 羨ましい。




今天的土産
                 紹興酒 5年もの    50元
20070901185714.jpg

                 熊猫曲奇 甘栗    91元
20070901185726.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:47 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
