2007年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
辛抱出来なかった猫
2007年08月31日(金)
アズキちゃんが遊んでるおもちゃ あたちも遊びたいのにゃ

おもちゃで遊ぶのも 先に遊び始めた猫に権利があるようで 
遊び飽きて手放すまで 次の猫は辛抱強く待っていなければならない

辛抱!辛抱!

19.8.15-1DSCF3917.jpg


でもね
19.8.15DSCF3923.jpg


分け合うのもいいよね。
アズキちゃんはフワフワ部分ね。
あたちは ガリガリの柄の部分ね

19.8.15DSCF3919.jpg



昨天的晩飯
                       カルメシ茶屋   生駒市
                       ☆☆☆☆
おとうし
19.8.18DSCF3972.jpg

カツオのたたき ニンニクたっぷりのせ  880円
写真 撮りそこねました。  美味しかったです

湯葉包みの揚げ出し豆腐  680円 3個あったけど食べてから写真撮るの思い出した
19.8.18DSCF3973.jpg

キスの天ぷら  680円
19.8.18DSCF3975.jpg

梅と紫蘇の大葉焼き飯  580円
19.8.18DSCF3974.jpg

牛タンの柔らか煮 みぞれかけ  880円
19.8.18DSCF3976.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 14:32 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
心・体 リフレッシュ
2007年08月30日(木)
朝起きたら おしりが 痛!
心当たりは・・・・・・・・・有る。

昨日は定例会で十数年ぶりにボーリングをした。
無理せず軽めのボールをチョイスして2ゲームした。

腕も足も痛くないのに 左でん部だけ痛みがぁ。
歩くたびに お尻がつって 昨日の壮絶なゲームが思い起こされる。

私、十数年ぶりなのに 一投目からストライクを出して
お姉さま方に先制パーンチ。プレッシャー かけまくり。

にらまれた(笑)


その後隣の「天然温泉 You,ゆ~」 で ひと風呂浴びて
心も体もリフレッシュして帰ってきました。


Kさんちのわらびちゃん。
結構の おばあちゃん猫なのに年齢を感じさせない愛嬌と警戒心で
出迎えてくれました。
20070830143704.jpg


昨天的午飯
                 天ぷら釜揚げうどん
                 ☆☆☆
20070830143654.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 14:44 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
可愛いの基準
2007年08月29日(水)
ペットを飼っている飼い主さん。
自分の子が一番可愛いと思ってません?

きなちゃん どこんちの猫ちゃんより か・わ・い・い? 
19.8.22DSCF4091.jpg


鼻がちょっと低いけど チャーミングでぇ
19.8.22DSCF4089.jpg


おひげは立派でアンテナみたいでぇ
19.8.22DSCF4084.jpg


何より ひょうきんなところがかわいいね!  
ホントに 可愛いと思ってくれてるのかにゃぁ。
19.8.22DSCF4092.jpg


今天的点心
                      いただき     鶴屋八幡
                      ☆☆☆
19.8.15DSCF3934.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 18:01 |   | TB(0) | CM(4) | Top↑
ずぶぬれ猫 ねこ
2007年08月28日(火)
お風呂に入った後 一生懸命毛づくろいをする2にゃんです。
上手に撮れなかったので ボツにしたのですが
カメラが旅行中で 面白い写真が撮れないので
日の目を見ることになりました。

脱走したバツだからって言うんだ。チクショー
19.8.21DSCF4051.jpg


アズキちゃんが戸を開けたから 着いて行っただけなのににゃぁ。
19.8.21DSCF4067.jpg


今天的午飯
                      五目ゴマだれ冷麺  690円  喜らく
19.8.25DSCF4160.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 12:50 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
猫も飼い主も大喜びにゃ
2007年08月27日(月)
猫のおもちゃはどこのスーパーでもペットショップでも売ってるのですが
なかなか気に入ったものはないものです。
ここのお店のおもちゃは内容が充実してて 
猫好きオーナーが猫の為に一生懸命手作りしてくれているので
とても買いに行って楽しいんです。
店内はこんな様子です。携帯カメラなので ピンボケで 分かりづらいのはお許しを!

PET TANK 
070826_1409~01.jpg


一杯あって迷う 迷う。
あれも是も ってカゴに入れたら こんなに買っちゃった。

070826_1539~01.jpg


猫は気まぐれで すぐに飽きちゃうので少しずつあげるつもりです。
先ずは今日ひとつね。

アズキ 王様の冠みたい
このおもちゃはこういう使い方なのかにゃ?
070826_1942~03.jpg


きなちゃん 可愛い
あたちは 耳飾りにされたのにゃ
070826_1953~01.jpg

このおもちゃはまたたびが埋め込んであるので
くわえて遊んだり 体に擦り付けて大喜びで遊んでます。
飼い主も大喜びですぅ。 


今天的一杯酒 
                     上善如水   スパークリンク日本酒
                     ☆☆☆
19.8.25DSCF4159.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:16 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
旅立ちする者と洗濯する者
2007年08月26日(日)
黄龍・九寨溝旅行から帰ってほぼ1ヶ月たちました。
昨日はその後、最初の中国語講座の日で写真の交換や旅行話で盛り上がり
また授業内容も 旅行の感想を中文で発表するというものでした。

20070826120717.jpg


そして 今日から夫が黄龍・九寨溝へ出発しました。
私愛用のカメラも同伴しているので しばらく写真up出来ないのが不満。 

黄龍では天候に恵まれず 大変な思いをしたので
良い天気だったら良いのにな と思います。 何て心優しい私なの。胸キュン

20070826122349.jpg


一週間 テレビを独り占めできるのでうれしいな 
レンタルビデオ屋さんへ Let’s go! ウヒョヒョ

命の洗濯 ってやつだにゃ
19.8.25DSCF4164.jpg


今天的点心
                   地酒ケーキ
                   ☆☆☆
  19.8.25DSCF4176.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 13:01 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
猫と人間のご馳走
2007年08月25日(土)
昨日は息子と久しぶりのデートをしました。
相変わらず 話題は何にもな~し。
黙々と食事するのみ。
全く愛想のない息子です。

彼女と一緒の時はこんなはずじゃぁないと思うけどね。

西洋食倶楽部 カン月。 羽曳野市
19.8.25DSCF4165.jpg


きなちゃんとアズキにもご馳走 とってきたよ。
はぐはぐ む~太陽一杯浴びてるにゃ
19.8.23DSCF4135.jpg

オレの大好物にゃよ。
19.8.23DSCF4128.jpg

このくしゃくしゃした舌触りがたまんにゃいよ
19.8.23DSCF4119.jpg


昨天的晩飯
                 Aコース  2500円   カン月
                 ☆☆☆プラス 全般的に塩辛いけど量は充分あった
前菜 4種
19.8.25DSCF4166.jpg

コンソメスープ
19.8.25DSCF4167.jpg

ピッツァ ハーフ
19.8.25DSCF4168.jpg

サラダ    食べれるオクラの花びらが珍しかった
19.8.25DSCF4170.jpg

小エビとトマトのペペロンチーノ   塩辛かった
19.8.25DSCF4172.jpg

デザートとコーヒー
19.8.25DSCF4173.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:11 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
ある日のアズキ
2007年08月24日(金)
アズキの残暑の過ごし方 三様。

その1
早くクーラー 付けてくれ  am 10:00
19.8.18DSCF3959.jpg


その2
設定温度 もっと下げてよ pm 1:00 
19.8.20DSCF4017.jpg


その3
きみは いったい何をしたいのだ! pm 5:00
19.8.22DSCF4081.jpg


今天的点心
                  青柳の ひとくち ういろう
                  ☆☆
19.8.23DSCF4144.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 15:02 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
地蔵盆なのにゃ
2007年08月23日(木)
23日は地蔵盆。
関西では夏休みが終わろうとするこの時期に行なわれます。
地蔵盆は京都で生まれ 近畿地方の行事として古くから行なわれてきました。
東海や関東ではほとんどないそうです。

19.8.23DSCF4156.jpg


子どもの守り佛として古くから信仰され 子供が主役のお祭りです。
子供たちの大好きなヨーヨーつりやスーパーボールの縁日が並び
子供たちの楽しそうな声が響き渡ります。

19.8.23DSCF4157.jpg


おじさん 一回なんぼ?
きなちゃん 一杯とるにゃ。

19.8.23DSCF4149.jpg


どれにしようかにゃ
19.8.23DSCF4152.jpg


今天的点心
                    仙崖もなか
                    ☆☆☆
19.8.22DSCF4078.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 18:39 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
肉球まつり
2007年08月22日(水)
お行儀良く足をそろえて寝ているきなちゃんですが
19.8.22DSCF4096.jpg


19.8.22DSCF4094.jpg


足の裏はこんな感じで
19.8.22DSCF4099.jpg

肉球から毛がはみはみで
19.8.22DSCF4106.jpg

廊下でスケートしてるの これが原因ね。
19.8.22DSCF4100.jpg

4本の足の裏の はみ出てる毛を散髪してあげました。
可愛い肉球が 丸見えになりました。
19.8.22DSCF4109.jpg


今天的午飯
                  韓流冷麺  680円    むさし
                  ☆☆
19.8.22DSCF4113.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 13:38 |   | TB(0) | CM(6) | Top↑
つばを付ける
2007年08月21日(火)
この厳しい残暑では クーラーの効いた部屋から一歩もでたくな~い。
アズキきなこも クーラーの涼しい風の通り道でだらだらしてる。
19.8.19DSCF3979.jpg

そこへ ピンポーン と魚屋さんの声。
私が嫁ぐ前からの 何十年らいの 魚を売るに来る二代目お兄さん。
                         お兄さんと呼ぶには ちと苦しいが・・・・・
魚屋さん アズキときなちゃんをかわいがってくれて マグロのさしみの筋部分
(売り物にならない部分)を持ってきてくれる。
19.8.21-1DSCF4077.jpg

確かに筋・筋だらけの売れない部分なんだけど
きれいに並べてあると 山掛けにして食べられるんじゃないの。
買い物にいきたくな~い 私。
2ニャンに黙って晩の一品にしちゃおうか 
と悪いことを考えるの。
うま うま 新鮮だにゃ
取られないうちに つば付けておこにゃ

D19.8.21-1SCF4075.jpg


今天的一杯酒
             イーグルホーク カベルネソーヴィニヨン  オーストラリア
             ☆☆☆
19.8.18DSCF3956.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 16:11 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
毎晩のおやつ
2007年08月20日(月)
飼い主がお風呂から上がったら かまってもらえると
分かってる2ニャンズ。

ねぇ 恒例のあれ 頂戴にゃ
あれ あれ 頂戴にゃ
19.8.20DSCF4029.jpg


そこへ ピカッ  ドドーン と雷の音
昨晩は雨を期待したけどお湿り程度しか降らなかった。残念!
19.8.20DSCF4027.jpg


一瞬 たじろぐも 欲しいものは欲しいのね。
はやくぅ 
そうだ そうだ はやくぅ
1-.8.20DSCF4037.jpg

おぉ ささみ
19.8.20DSCF4025.jpg

いただきぃ
19.8.20DSCF4033.jpg

いい 湯がき加減にゃ
19.8.20DSCF4040.jpg

ガブッ
19.8.20DSCF4041.jpg


毎日ささみ1本 2ニャンズのおなかの中に納まります。

今天的午飯
                   牛肉と野菜の焼肉風炒め    680円
19.8.20DSCF4048.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 20:15 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
猫も気絶する暑さだ
2007年08月18日(土)
あ~あ 白目むいて 気絶しちゃったよ。
19.8.18DSCF3962.jpg


フ~ 意識がなくなった。
危なかったにゃ。

19.8.18DSCF3963.jpg



今天的点心
                 すいーとポテト
                 ☆☆☆
19.8.15DSCF3933.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 16:17 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
動画  おもちゃは2日ともたない
2007年08月16日(木)
今年のお盆は暑かったぁ。
何とか乗り切った って感じ。
お疲れ様でした。

きなちゃんもアズキも元気一杯。
買ってきたばかりのおもちゃは2日と持たなかったよ。



今天的晩飯
                     かに会席 銀扇   4725円   かに道楽
                     ☆☆☆☆
前菜  カニ酢
19.8.16DSCF3947.jpg

かに造り
19.8.16DSCF3948.jpg

かに茶碗蒸し
19.8.16DSCF3949.jpg

かに脚しゃぶ小鍋
19.8.16DSCF3950.jpg

かに天ぷら
19.8.16DSCF3951.jpg

かに寿司  吸い物
19.8.16DSCF3953.jpg

フルーツ
19.8.16DSCF3954.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 21:27 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
無花果の赤ワイン煮
2007年08月15日(水)
果物屋さんの店頭には旬に関係なく
いろんな果物が並んでいますが
この時期しか 生のものが並ばないのが
「いちじく」ですよね。
19.8.15DSCF3941.jpg


無花果は痛みが早いので赤ワイン煮にしました。
作りながらのちょっと一杯 安物のワインだけど 結構いけるじゃん。   19.8.15DSCF3942.jpg


今天的点心
                 無花果のワイン煮  手作り
                 ☆☆☆
19.8.15DSCF3943.jpg

【編集】 19:35 |  食べ物  | TB(0) | CM(0) | Top↑
動画  ギャハッハッハッハー
2007年08月14日(火)
ギャハッハッハッハ
久しぶりに新しいおもちゃ買ってきてくれたのにゃ




今天的点心
                       くるみ
                       ☆☆
19.8.12DSCF3877.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 10:43 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
ハンティング
2007年08月13日(月)
アズキは 桜の木にはたくさんの蝉がいて
ハンティング出来ることを知っている。
19.8.13DSCF3893.jpg


アブラ蝉 ゲットだぜ。
オレって 天才だ

19.8.13DSCF3886.jpg



今天的点心
                   かるがも   決して「ひよこ」ではありません
                   ☆
19.8.12DSCF3881.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 16:03 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
桃を食す
2007年08月12日(日)
盛夏の旬果物 桃の登場。
う~ん 美味しそう。ジュルっとジューシーな果汁がたっぷりな桃ちゃんだ。
19.8.10DSCF3853.jpg


早くだしてぇ。
この香りといい形といい 君にもこのジューシーさが分かるのね。
19.8.10DSCF3850.jpg

さぁ 一緒に食べよう。
まぁ うれしいわ
19.8.10DSCF3859.jpg

丁度きなちゃんにぴったりサイズだわ。
一目で ぴったりだと思っていたの。

19.8.10DSCF3861.jpg


今天的点心
                    桃
                    ☆☆☆☆☆
19.8.12DSCF3885.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 15:39 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
土産を待つ猫
2007年08月11日(土)
ワクワク  ウロウロ  ソワソワ19.8.10DSCF3867.jpg

はやくぅ 持ってきて!

簡単そうで難しいんだ。
射程距離範囲内  狙い よ~し  

19.8.10DSCF3871.jpg

ササ ササササー    確かな手ごたえア~リ
19.8.10DSCF3872.jpg

対戦相手は戦意喪失したもよう
捕獲に入ります

19.8.10DSCF3875.jpg


今天的一杯酒
                      エビス 黒ビール
                      ☆☆    私 おこちゃま口なので
19.8.9DSCF3833.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 11:28 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
自由を求めて
2007年08月10日(金)
アズキもきなちゃんも どこに入っているの。
出てきなさ~い。
自由が目の前にあるんだ
お兄ちゃんが居るから きなちゃんも居るの。
19.8.10DSCF3837.jpg


ここは 空き缶やびん 生ごみ用のポリペールが置いてある場所。
いわば 家の中では ごみ置き場。
そんなところに陣取った2にゃんズ。
表に回って のぞいてるところを正面から撮った。
19.8.10DSCF3840.jpg

以前はアズキがここからよく脱走して朝帰りしていたっけ。
あの時分はきなちゃん居なかったのね。
今はここに入れないようにしたし 偶然進入しても網を張って脱走できないようにした。
以前はここから出れたんだ。おかしいなぁ
ホントにホントにゃの
19.8.10DSCF3841.jpg

19.8.10-1DSCF3845.jpg


今天的点心
                     北極アイス
                     ☆☆☆☆
19.8.10DSCF3876.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 10:42 |   | TB(0) | CM(4) | Top↑
昼寝の添い寝
2007年08月09日(木)
残暑お見舞い申しあげます。

う~ん 立秋過ぎたのね。
暦では秋だけど どこにも秋の気配はないわ。
どこかに忘れてきてないの?落ちてない?

毎日アイスキャンデーにカキ氷 冷たいゼリーが離せません。
それと 昼寝!

飼い主 飼い猫 そろって昼寝。            ZZzzz
19.8.9DSCF3831.jpg


果報は寝て待て! 
ポストへポスン  ひゃゃ 暑さで脳みそ ゆだっちゃった~
旅行の写真が送られて き~た~
すでに何回か利用済みのこのサイト。
無料写真プリントサービス~プリア~
http://priea.jp/top/

テレビで紹介されて以来 月一度30枚までに減っちゃった。
でも今回のような130枚も撮った旅行には助かるわ~。
プリアさん有難う。
19.8.9DSCF3835.jpg


今天的点心
                     白桃ゼリー    くだもの屋さんのゼリー
                                何時から「たらみ」果物屋になったの!
                     ☆☆        美味しかったけど 
                               お魚屋さんの寿司とか果物屋さんの何とかに
                               過大広告を感じる。 ☆ひとつ減

19.8.9DSCF3832.jpg

暑さのせいで 少し怒りっぽくなってます。

↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング


【編集】 10:23 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
丑三つ時の 猫と人間
2007年08月08日(水)
クラーの切タイマーが作動し切れたとたんに目覚めた。
これじゃぁ お休みタイマーじゃなくってお目覚めタイマーじゃん。

いっぺんに暑くなった。
しばらくゴロンゴロンしていたが この折にお手洗いに行こ。
真っ暗な廊下をそろりそろり手探りで行くと
きなちゃん 玄関のコンクリで発見。
白い毛並みは 真っ暗の中でもよく見えるわ。

ついでに「アイスノンしよ」っと冷蔵庫へ進もうとした瞬間
アズキの尻尾が私の足の下にあった。
フッギヤーーーー

アズキよ 私は人間で 夜中の闇は何も見えないから
踏まれそうになったら逃げて頂戴よね。

何で踏まれて 痛い目をして 文句いわれなくちゃいけにゃいかな
20070808144427.jpg



今天的点心
                    ヤク牛肉粒
                    ☆☆
19.8.1DSCF3747.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 15:08 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
行き倒れ猫
2007年08月07日(火)
猫が廊下に伸びて落ちてます。
19.8.6DSCF3824.jpg

こっちにも黒いやつがーゴロリンコと
19.8.6DSCF3819.jpg

一番 人の出入りが多い場所。
人が通るたびに 目だけがピクリと動く。
あっ 生きてるわ。
19.8.6DSCF3821.jpg


今天的点心
                       最中   秀
                       ☆☆
19.7.12DSCF3543.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 13:17 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
蝉と戯れる
2007年08月06日(月)
あじいです 「暑いです」
蝉の声とあいまって更にあじあじです。「暑暑です」
舌も暑さでもつれ加減の飼い主です。
お土産の蝉ね。有難う。
この頃トンと散歩がなくなって面白くなかったわ

19.8.1DSCF3768.jpg

このちびっ子猫。 なめてるんじゃないわよ。
コンニチハ蝉さ~ん19.8.1DSCF3755.jpg

なめなめしてあげるわ 
あんたより何年も前から生きてるんよ。 前足攻撃 そりゃー
19.8.1DSCF3761.jpg

だから 百年早いって!ガシッ
イテテテ 離してぇ
19.8.1DSCF3762.jpg

蝉から見たきなこは こんな表情だ。

19.8.6DSCF3800.jpg

 
今天的点心和小菜
                中華航空系で もらったもの

                      19.8.1DSCF3748.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:35 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
盆踊り
2007年08月05日(日)
昨日はお宮さんの方からにぎやかな音が聞こえてきて
猫ズもそわそわ 何事が起こるのかと 興味深深な様子。 
去年もあったよ。
大きな声張り上げて 面白いよにゃ。

20070805114419.jpg

20070805152421.jpg


地区の盆踊り大会です。
伝統河内音頭とりの 日乃出家小源丸一行を迎えての
本場の河内音頭は 迫力満点です。
20070805114437.jpg


終了後は 大福引会が行なわれ 自転車や 扇風機、ポット、すいかなどの景品が
次々当たり 大盛り上がりでした。
私は スカのティシューペーパーでした。
これは重宝するわね。今紙製品高いんだものね。


今天的点心
                   ゼリー   夏は冷たいものに限るわ
                   ☆☆☆
20070805114427.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング


【編集】 15:22 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
猫のIQ
2007年08月04日(土)
アズキは 網戸やふすま 玄関戸 みんな開けるようになってしまった。
賢い猫だ。
一番困るのは 玄関を開けて脱走する事。
いろいろと防止策を講じて対策するが ことごとく人間の知恵の方が負けている。
今度はどんな手をうってきたのにゃ
19.7.24DSCF3565.jpg

脱走 脱走 うれしいな
19.7.24DSCF3568.jpg

きなちゃんは開けられないけど アズキの後をついてトコトコと脱走
今日はお土産を持って帰ってきました。
19.8.1DSCF3753.jpg

こんな生き物が家の中をうろつかれたら ゆっくりお茶も飲めないので
早々に草むらへ逃がしてやりました。 
19.8.1SCF3750.jpg


今天的点心
                     ブルーベリーアイス
                     ☆☆
19.7.24DSCF3555.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 13:45 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
夏ばて猫
2007年08月03日(金)
主婦としては4泊5日もの旅行をすると その後仕事がドサッとたまっているわけで 
洗濯やら掃除やら 草むしりやらで 旅の疲れを感じる間もなく
普段の生活に戻ってしまいました。

しかし、写真を整理しながら楽しかった旅行を思い起こしています。

旅行中は もちろん中華料理オンリーで しかも四川料理で辛かった。何度も言うように私は辛いのは苦手で あまり食べれなかったんです。

今日は 麦とろ膳を食べに行きました。  やっぱり私日本人ね
麦とろ膳 HIROYA

070802_1112~01.jpg


民家に手を加え 食堂にした店内にはオーナー自慢の丹波焼きの焼き物が飾られており
また販売もしています。
食器も丹波焼きに盛られて出てくるので 温かみがありますね。 
070802_1121~01.jpg

8/31まで「読売ファミリーを見た」
といえばオーナー手作りの箸置がもらえます。
19.8..3DSCF3784.jpg

19.8.3-DSCF3785.jpg


ニャンず 暑さで ばててますが 元気です。
死にそうだにゃ。スタミナがつくようなものをくれ
19.8.3DSCF3776.jpg


今天的午飯         
                 麦とろ膳 ホタテのトッピング   1200円
                 ☆☆☆☆  焼き魚 南京の煮物 サンドの胡麻和え
                         黒豆 吸い物 漬物 すいか コーヒー
070802_1126~01.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング


【編集】 13:23 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
九寨溝観光二日目~帰国
2007年08月02日(木)
チベット族は宗教心の厚い民族で三つのお経を唱えます。

風経
  幡にはぎっしりと経文が書き込まれ風になびいています。
19.7.30DSCF3695.jpg

水経
  水の流れでマニ車が回ります。
  1度回ると一回お経を読んだことになります。
19.7.30DSCF3684.jpg

手経
  手で回します。水経と同じく1度まわすと一回お経を読んだことになります。
19.7.30DSCF3775.jpg


九寨溝・黄龍のトイレ事情について
  中国で気になるのは 「洗手間」(トイレ)事情だと思います。
  ここは 世界遺産に登録されているので あちこちにありきれいです。
19.7.30DSCF3653.jpg

  また移動式のトイレ車も回っています。
19.7.30DSCF3681.jpg

19.7.30DSCF3686.jpg



九寨溝観光も今日で最後です。
バスの車窓からすばらしい景色を目に焼付けておきましょう。

長海
  九寨溝の中で 一番高地にあります。3080mです。
  ゆったりした静の海。
19.7.30DSCF3711.jpg

  「良くぞここまで来れた」と感無量です。
19.7.30DSCF3714.jpg

五彩池
  最も美しいといわれる池。
  透明感はガラスのようで 陽光でキラキラ輝き吸い込まれそうです。
19.7.30DSCF3720.jpg


  3日間という短い旅行でしたが 九寨溝・黄龍っを充分堪能できました。
  この自然は 決して壊してはいけません。汚れる事無く永遠に保たれることを願うばかりです。
  私たちは「きれいだわ」と感嘆するばかりでなく 地球全体が環境汚染にさらされる中 
  自然保護に協力できることは協力していこうと思うのでした。

私たちは 後ろ髪引かれる思いで 九・黄空港へ向かいました。
途中 きのこづくしの昼食をいただき 再びバスに揺られ やっと空港に着きました。
行きの飛行機は3時間遅れで出発したのに帰りは定刻で出発します。皮肉なものです。

成都では 川劇(せんげき)を見ました。
変面は 一人の先生が居られ その技術は息子・孫にしか伝承されず
国家秘密になっているということです。
19.7.30DSCF3726.jpg

19.7.30DSCF3732.jpg


5日目
  成都は 果物が 豊富に収穫されるらしく
  空港では桃やマンゴ 見たことのない果物が並んでいました。
19.7.30DSCF3742.jpg


  五日目は移動のみ。
  成都空港では 飛行機の機材修理で時間待ちしたにもかかわらず 
  結局運行中止になり 添乗員さんが 必死の交渉で搭乗券を確保してくれたので
  上海→関空は無事予定時間に到着出来ました。
  
 今回の中国旅行は とても 思い出に残る旅行になりました。
 
 ご一緒した皆さん有難うございました。
                      謝謝!


今天的点心  
                    龍須牛肉  48元
                    ☆☆
19.7.30DSCF3746.jpg

【編集】 15:45 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
九寨溝観光 
2007年08月01日(水)
黄山帰来不看山     黄山から帰って来たらもう山は見ない
九寨帰来不看水     九寨溝から帰って来たらもう水は見ない


3日目
  九寨溝は 高度2000mから3100mの範囲内にあり平地と全く同じ行動が出来ます。
  入場口の広場は観光客であふれかえっている。
  九寨溝は中国国内でも人気スポットでわんさか押し寄せてるようだ。
  一日18000人の入場制限らしいがそれ以上いるように思える。

19.7.30DSCF3635.jpg


  観光は環境破壊防止の為 クリーンバスでしか移動できません。
  このバスは窓が大きく作られており ゆったりと周りの景色を見ることが出来ます。
  
  九寨溝の名前の由来は
  渓谷「溝」にチベット族の集落「寨」が九つあることから名づけられたと言う事です。  
  1992年にユネスコ世界自然遺産に登録されました。

鏡海
  湖面の境目が分からないぐらい 周りの景色が溶け込んでいます。
19.7.30DSCF3636.jpg

高山鯉
  チベット族は死者の亡骸は水葬にするので 決して取って食べないということです。
19.7.30DSCF3642.jpg

五花海
  五花海は神の池。その水がおもむくところ全て美しい。
  美女びじょ三人むすめ  神を恐れぬ所業・・ なり   
19.7.30DSCF3645.jpg

  さまざまに変化し楽しませてくれる湖。
19.7.30DSCF3655.jpg

  真ん中の場所は地層がカルシューム 色の濃い部分は水草
19.7.30DSCF3658.jpg

珍珠灘瀑布
  ダイナミックな躍動感あふれる滝。
19.7.30DSCF3668.jpg

  チベット族のイケメン
19.7.30DSCF3667.jpg

  ここまでで 午前中の観光は終了で 昼食休憩に入りました。
  1人40元のバイキングです。
19.7.30DSCF3675.jpg

  味付けは中国人好みの田舎料理でご飯はぱさぱさでした。
19.7.30DSCF3676.jpg

  せめてビールでも  と買いに行ったら売ってくれませんでしたが
  ガイドさんが注文したら 売ってくれました。なぜなの?どういうこと?
  Sさん Kさん Oさんよかったね。ガソリン補給できて!
  
19.7.30DSCF3679.jpg

  滝の流れる水先は揚子江へ
19.7.30DSCF3691.jpg

  チベット族の村 観光地化しています。
19.7.30DSCF3701.jpg

盆景灘
  根は完全に水に浸かっているのにくさらないの?  
19.7.30DSCF3702.jpg


今日の観光は終了です。
後はホテルに戻り 夕食そして宴会 マッサージへと続きました。

間延びした文章にお付き合いいただき有難うございました。
あしたもぞうど お付き合いを テヘ

今天的下酒小菜
              ヤク(牛偏に毛)牛肉派    46元
                缶詰のコンビーフのような味
              ☆☆☆
19.8.1DSCF3744.jpg

【編集】 16:18 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
