2007年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
あそばないの
2007年06月26日(火)
久しぶりの更新です。
23日には帰っていたのですが いろんなことがありましてぇー。

上京するときは 一人で行ったのですが 帰阪は3人
すなわち 嫁 孫ともども一緒に帰ってきました。

91歳の姑から1歳の孫の世話まで ちょっと大変な状況です。 
しばらく てんやわんやになりそうで 再び更新はおろそかになると思われます。

にゃんズは 孫の突然の出現に これまた てんやわんやしています。

あっ あっ  訳 アズキーいた アズキーいたの
20070626084511.jpg

あやあゆわや  訳 あそぼ 一緒にあそぼーよ
グゲッ
20070626084521.jpg

だから あそばないのにゃ
20070626084530.jpg



今天的点心
                      杏仁豆腐       フジッコ
                      ☆
20070626084503.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 09:04 |   | TB(0) | CM(3) | Top↑
珍客
2007年06月19日(火)
玄関でキリギリスを発見。
アズキときなちゃんに見つかる前でよかった。ホッ!
私が気付かなかったら きっときっと・・・・・ ナムアミダブツ チン

かごに入れてアズキと初対面させた。
さてアズキはというと、あれ 無反応じゃないの。
やっぱり野生のままでないと 意欲わかにゃいよね。
20070619193348.jpg


キリギリスはよっぽど空腹だったのね。
きゅうりをむしゃぶるように食べた。
その後そっと草むらに帰してあげましたとさ。
20070619193339.jpg

私、完全復活いたしましたので 明日より東京に行ってまいります。
しばらく更新できませんが また お越しいただけると嬉しいです。


行ってきま~す。


今天的点心
                  りんごわいんキャラメル    七飯スイート 
                  ☆☆
20070619200711.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 20:09 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
飼い主はふと考える
2007年06月18日(月)
全く緊張感のない寝姿を見ると
もし脱走して 興奮して 遊びまくり家に帰れなくなったら
果たして せちがないこの世界で生き残って やっていけるだろうか
と 心配になる。

20070618191645.jpg

20070618191651.jpg


何とかなるわよ。
私って美猫だから もっとお金持ちの豪華なお屋敷でく暮らすわ。

飼い主の心 飼い猫知らず ね。
20070618191658.jpg



今天的点心
                  うす露   黒楽久      千鳥屋
                  ☆☆
20070618191712.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:31 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
怒りの先は
2007年06月17日(日)
昨日の続き・・・・・・

あ~ よく寝た
19.6.16DSCF3425.jpg


誰が良く寝たって?
あたちは起こされたわよ!

19.6.16DSCF3426.jpg


寝起き悪いな。俺のせいじゃないのににゃ
19.6.16DSCF3427.jpg


ズンズン ドンドン
お! やる気だな。 返り討ちにしてやる。
さあ 来い

19.6.16DSCF3428.jpg



あれれ またいで行きやがった。
テンション下がるにゃ

19.6.16DSCF3429.jpg


飼い主さ~ん。
おやつで 許してあげるわ。

きなちゃんの怒りの先は 私でした。
それをおやつで帳消しにしてあげるって。
さすがメスね。
                                 俺にもおこぼれを・・・
19.6.16DSCF3430.jpg



今天的点心
                        甘夏ゼリー
                        ☆☆☆
20070617103036.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 10:55 |   | TB(0) | CM(3) | Top↑
半快なのー
2007年06月16日(土)
何とか全快ならぬ半快いたしました。
全く自分の体どうなっちゃったの?と言うぐらい
次から次へとあちこちが痛みました。

よっぽどでないと病院にはいかない私も
内科、歯科、耳鼻咽頭科を渡り歩き (いまだに通院中)
すっかり 病院慣れしてしまいました。

私の話はこのぐらいにして・・・・・・・・
ペットを猫にしておいて 本当に良かったです。
体調悪いときの犬の散歩は耐えられません。
その点 猫はほっとけば良い訳で 猫もそのほうがのびのび出来て喜んでました。
私が体調不良で 怒れないことをいいことにして 好き放題してました。
脱走すること数回。
行かせない客間にも堂々と出入りし、座布団を毛だらけにしてくれました。

座布団10枚重ねのやわらかさが丁度良いのにゃ
19.6.16DSCF3417.jpg

きなちゃーん、きなちゃーん。
カーテンのすそから きなちゃんの尻尾がプルプルと動いています。
19.6.16DSCF3422.jpg

起こさないでよにゃ
19.6.16DSCF3424.jpg



今天的点心
                 バースデーケーキ    義母91歳の誕生日です
                 ☆☆☆
19.6.16DSCF3416.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:17 |   | TB(0) | CM(3) | Top↑
奪い合う
2007年06月11日(月)
夫が今日還暦を迎えた。
赤いちゃんちゃんこを着せるらしいけど 
一昔前と今では 還暦に対する思いが違うのでパスした。
お祝いの食事に行こうとも思ったが私の体調不良でこれもパス。
パス、パスの何にもない還暦会になった。

夫が還暦になって感じることは 
保険証を使うことが頻繁になった事。
見かけは還暦には見えないけど
着実に老化が始まっている。
この頃は腰が痛いらしい。
楽に座れるようにと 出してきた座椅子。
夫ときなちゃんが奪い合っている。
 
いいところをみつけたわ19.6.11DSCF3403.jpg


こんなことしたり
19.6.11DSCF3415.jpg


こんなことするのにピッタシね。
私のものにしちゃお

19.6.11DSCF3410.jpg

私、体調不良につき 更新が滞ると思われます。

今天的点心
                     バースディーケーキ
                     ☆☆☆
19.6.9DSCF3401.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 18:47 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
不舒服
2007年06月09日(土)
20070609203512.jpg

ここ1ヶ月 熱が出たり頭が痛かったり 歯が痛かったりと とても気分が悪いです。
友人たちが 「気を付けてね!」とか 「ゆっくり休んでね!」って 
メールをくれました。

昨晩は 雷と歯痛でぐっすり眠ることも出来ず 朝から歯医者さんに駆け込みました。
それでも まだ歯痛は続いています。
全くうっとおしいものです。

今日は4人で定例会だったのですが 私の身を案じてくれメールをくれた友人が 今度は風邪を引いて ダウンしてしまいました。
伝染したのかな?


今天的午飯
                     雑炊      ビックボーイ            
                     ☆☆
19.6.9DSCF3402.jpg

【編集】 20:40 |  未分類  | TB(0) | CM(2) | Top↑
日記
2007年06月08日(金)
私はどうも熱しやすくさめやすい性格で 
細く長く続けて楽しむということが出来にくい性格だ。

若い頃 毛糸でマフラーを編んだり レースを編んだりしたけれど
作り始めたら 出来上がるか 性根尽きて とことんやりきるまで
止めることが出来ない。
何しろ「せっかち」なのである。

その性格はいまだに直らず このまま ばあさんになったら
若い者は さぞかし手に余ることだろうな と思う。

7月に出品する展覧会の作品 一気に書き上げたら
漢字を書いてるんだけど ふっと漢字じゃなくて 絵(造形)をなぞってるみたいで 
不思議な気分になった。

20070608191233.jpg



今天的水果
                     すいか
                     ☆☆  子供の頃 種を食べると盲腸になると教えられ
                          いまだに信じる私。種が怖くて 好きじゃないの。
20070608191247.jpg

【編集】 19:22 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
動画 一生懸命
2007年06月06日(水)
アズキは 一生懸命きなちゃんの毛づくろいをしてあげるのですが
最後は いつも喧嘩っぽくなってしまうのは どうしてなんでしょう。





今天的点心
                    ゼリー    柚子 木苺
                    ☆☆
19.6.5DSCF3397.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 18:49 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
グロテスクな猫
2007年06月05日(火)
う~ 食った 食った~  ゲップー
19.6.2DSCF3359.jpg

ガジガジ  
前歯にカリカリが詰まったかな
ガジガジ
 
19.6.2DSCF3362.jpg

きなちゃんと違ってアズキの開きは チョー グロテスクだ!
オヤジっぽい!
19.6.2DSCF3365.jpg


今天的点心
                  551 蓬莱のアイスキャンデー  フルーツ
                  ☆☆☆プラス
19.6.5DSCF3396.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 14:01 |   | TB(0) | CM(4) | Top↑
華の湯
2007年06月04日(月)
ひと月以上も前のことになるが
夫が梅の木を選定中に かけていたはしごから落下した。
頭とでん部を強打して 病院へ行きCT検査とレントゲンを受けた。
幸いに 脳や骨に異常はなく ひと安心した。ということがあった。

ただし、お尻に大きな刺青 (笑 ハッハッハ) が出来      形は知らないし 見たくもないけど 
しばらくスーパー銭湯の「刺青の方 お断り」に該当してしまった。
が、やっと刺青も薄くなり 今日、「華の湯」に行ってきました。

19.6.42007_06045190015.jpg

天然温泉「華の湯」は かけ流しが売りです。
少し狭いけど・・・ レストランもないけど・・・ お湯はよさそうでした。

きなちゃん あんよ ちょっと くさ~
19.6.42007_06045190003.jpg



今天的午飯
                 やりいかの明太バターソース大葉風味  鎌倉パスタ
                 ☆☆☆
クーポンを持参すると バジルパンまたはプチあんぱんがいただけます
19.6.42007_06045190016.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 16:24 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
臨時停工
2007年06月03日(日)
今天 不舒服。 不精神。
嗓子痛、胃痛。
今天是大凶日。

博客 休息吧!

20070603201701.jpg



今天的点心
                        あゆ      たねや
19.6.2DSCF3352.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 20:19 |  未分類  | TB(0) | CM(6) | Top↑
オリーブの葉っぱ
2007年06月02日(土)
オリーブの木にハート型の葉っぱがまれに出来るらしい。
我が家にもあるので探してみると 2枚見つかりました

左端がオリーブの葉。右2枚がハート型の葉。

19.6.2DSCF3366.jpg


珍しいので持っていると LOVEがやってくるかも・・・
こら アズキ! 私のLOVEを食べるんじゃ ない!
19.6.2DSCF3367.jpg


早速ご利益が 来た~ 来た~~  
サンプル百貨店から 届いた無料ビール券です。
19.6.2DSCF3347.jpg

ドン お風呂上りの1杯はウメェ~
19.6.2DSCF3357.jpg



昨天的一杯酒
                       凄味 すごみ   サッポロビール
                       ☆☆
                       さつま地鶏の炭火焼
                       ☆☆☆プラス
19.6.2DSCF3354.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 16:58 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
ペット人口
2007年06月01日(金)
20070601200808.jpg


我が家の癒し その1 アズキ

人に触られるのは嫌いだが いつもそばにいる。
賢いので 言葉を理解し 人の表情を読み取ることが出来る。
必殺技: 顔をじっと見ておやつをねだる。お手とおかわりが出来る。
19.5.30DSCF3307.jpg


我が家の癒し その2 きなこ

お腹をなでられても 爪きりしても 怒らないおっとり娘。
遊ぶのが大好きなので おもちゃが宝物。
必殺技: 猫の開きになって挑発。
19.5.30DSCF3302.jpg


今天的点心
                      母恵夢
                      ☆
19.4.20DSCF2712.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 20:34 |   | TB(0) | CM(1) | Top↑
