2007年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
♂らしくジリっとな!
2007年05月31日(木)
アイスクリームが食べたくなる季節になりましたね。

スーパーで アイスを買うとサービスでついてくる ドライアイスは
家に帰れば不用なもの。

せめて猫のおもちゃにでもしてみましょう。
19.5.29DSCF3283.jpg

2にゃん そろって登場したところで 水を注ぐと
きなちゃん すっ飛んでどっかに行っちゃった。
アズキは さすが♂猫なのでそんなみっともない姿は見せられません。
19.54.29DSCF3284.jpg


怖くはないけどちょっと様子を見ないとにゃ。
19..5.29DSCF3285.jpg

ジリ
19.5.29DSCF3290.jpg

ジリ ジリ
19.5.29DSCF3292.jpg

ジリっとな
19.5.29DSCF3287.jpg

食べてないのにだんだん小さくなってきた。なぜだ!
猫には理解出来まい。私も自信ない。
19.5.29DSCF3294.jpg



今天的午飯
                     花籠  1575円     かに道楽 松原店
                     ☆☆☆
カニ酢 かに茶碗蒸し
19.5.31DSCF3331.jpg

カニサラダ
19.5.31DSCF3332.jpg

カニグラタン
19.5.31DSCF3333.jpg

カニ寿司 吸い物
19.5.31DSCF3334.jpg

お昼だけサービスでついてくるコーヒー
19.5.31DSCF3335.jpg

5月16日オープン。連日大盛況らしい。
待ち時間1~2時間。
昼でも予約してから行くのがベスト。
私はちゃんと予約していきました。 要領いいー
19.5.31DSCF3339.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 17:27 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
カリカリ比べ
2007年05月30日(水)
ずーっと 家の猫たちはネスレの「ピュリナワン」を食べている。
しかし先日来 きなちゃんの食欲が減退しているので 
違う銘柄のカリカリを買ってきた。

それは 「ユカヌバ」。ちょっと割高なのが気になる。

19.5.29DSCF3280.jpg


さあさあ おあがり。
どちらがお好みかしらねー。
      左側が ユカヌバ
少し臭いが強いみたいだけど 美味しいよ。
19.5.30DSCF3316.jpg

ちょっと臭いをかいでから食べ始めた。

さあさあ アズキもお食べ。
      右側がユカヌバ
19.5.30DSCF3314.jpg

どうして食器が二つあるの
躊躇なく突進。
カリカリが変わったことに全く気づいていないみたいね
あっという間に完食
19.5.30DSCF3322.jpg

そして おっとり、のんびり食べてるきなちゃんのカリカリを横取りしに
19.5.30DSCF3324.jpg


あらま!
19.5.30DSCF3326.jpg

検証した結果 どちらでもいいみたいね。


今天的点心
                       末広饅頭     たねや
                       ☆☆
 19.5.16DSCF3099.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 21:16 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
おもちゃの運命
2007年05月29日(火)
お釈迦様はおっしゃいました。
色即是空 空即是色
「物体は実態のないものであり、実態がないのが物体である」 と。

きなちゃんはこのおもちゃが好きにゃの。
19.5.10DSCF3059.jpg


白いフワフワがたまらにゃいの。
19.5.10DSCF3060.jpg


ずぅっと 一緒にゃの。
19.5.10DSCF3057.jpg


形あるものは いずれそのかたち失うときが来る。

その後ふわふわのおもちゃは その役目を終えました。
    南無釈迦牟尼佛~
19.5.29DSCF3296.jpg



今天的点心
                      花鼓   
                      ☆☆
19.5.16DSCF3100.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 16:11 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
またたび祭りのその夜
2007年05月28日(月)
昨日、届いたばかりの「またたび」。
アズキときなちゃんがあんなに喜んでくれてうれしいわぁ~
なんて思ったのが間違いだった。

昨日のまたたびが
20070528154535.jpg


            
葉っぱがむしられて哀れな姿に・・・・ウェ~ン
19.5.28-4DSCF3271.jpg

犯猫は誰だ!
きなちゃん あんたなの?
飼い主さん あたちを疑うの?悲しいわ!
昨日の動画のようなこともあるし
19.5.28DSCF3274.jpg

アズキ あんたね!
俺 記憶にゃい。
きなちゃんが 美味しいって 興奮してたような・・・

19.5.28DSCF3276.jpg

何言ってるのよぉ。
アズキちゃんも「たまんにゃい」って 言ってたじゃない。

19.5.28DSCF3277.jpg


分かった分かったよ。
猫の手の届く場所に置いた私が悪かった。
仕方ないから 乾燥させて またたび粉にしようね。
19.5.28DSCF3269.jpg


しばし夕方まで お日様たっぷりとね。
だいぶ乾燥したんじゃない。

あれ!

ない ない ない

野良猫に持っていかれた。
ガゴだけが コロンと 落ちてました。

家の内にも外にも またたびの安泰の場所はないのか。

今天的点心 
                      フルーツみつ豆  
                      ☆☆☆
19.5.28DSCF3266.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 16:19 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
動画 またたび祭り
2007年05月27日(日)
先日来注文していた「またたび」が 届きました。
「またたび」ってつるのように延びること知りませんでした。
20070527155728.jpg

早速、アズキ登場で 大興奮してます。
     この写真は少し落ち着いてから撮ったので 興奮具合が伝わってませんが・・  
     実際は 葉っぱムシャムシャ 土の中に鼻突っ込みまくりでした。
20070527155542.jpg


きなちゃんも遅ればせながら寄ってきて うっとりです。
20070527155549.jpg






今天的一杯酒和下酒小菜
                プレミアム モルツ       サントリー
                枝豆 弥彦むすめ  新潟産
                ☆☆☆
19.5.27-1DSCF3264.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 16:28 |   | TB(0) | CM(3) | Top↑
ちょっとぉ ちょっとちょっとー
2007年05月26日(土)
ちょっとぉ ちょっとちょっとー
広告の上でくつろいでくれると邪魔なんですけどぉ
にゃに?
19.5.252007_052520075260003.jpg


朝刊の広告をゆっくり読みたいの。
と思いつつも 強制的に撤去させられない私。
19.5.252007_052520075260002.jpg


広告読むのは後にして 先に洗濯でもしてきたら?
なるほど そうね! って あんたがひざの上に乗っかってるから
動く事も出来ないのよぉ。
19.5.252007_052520075260004.jpg



今天的点心
                        碌山      新宿中村屋
                        ☆☆
19.5.23DSCF3168.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 18:17 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
動画 ちっちゃいジャンプ
2007年05月25日(金)




今天的点心
                   もなか三昧 かぼちゃ    青木松風庵
                   ☆☆プラス
19.5.23DSCF3179.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 15:46 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
カリカリ 厭きたらしいのにゃ
2007年05月24日(木)
きなちゃ~ん  お昼ごはんいらないのぉ。
そのカリカリ厭きたのにゃ。

うめぇ カリカリ うめぇ
きなちゃんの分も おれ食うから

19.5.24-119.5.jpg

きなちゃんは 食い気より眠気のほうが勝ってるみたいね。
きなちゃんの分をそのままにしてると 食い気まんまんの♂猫が全部平らげてしまうので
後であげることにして・・・・
えぇ~ 

今からパスタ食べに行くから 後はにゃんず同士で 仲良くね。
行ってきま~す。

で 行ったのは「生麺工房 鎌倉パスタ」。
今年3月にオープンしたばかりで気になっていたのですが やっと行く事が出来ました。

パスタ店なのに雰囲気は純和風。白石がひいてあったり竹が涼しげな中庭があったりで
落ち着いた店構えでした。
11時半過ぎに着いたのに 10組程すでに順番待してました。
お店の店員も女性ばかりで 笑顔接客に挨拶も丁寧 
女性らしい決め細やかな対応に気持ちよく食事できました。
19.5.24DSCF3193.jpg

19.5.24DSCF3194.jpg


今天的午飯
             ぷりぷり海老の濃厚伊勢えびソースのパスタ 1380円  鎌倉パスタ
             ☆☆☆     バジルのパンは別料金
19.5.24DSCF3197.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 18:49 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
早く寝にゃさい
2007年05月23日(水)
3週連続で 試写会 ゲットです。
友人いわく 「試写会の女神が 舞い降りた」と。

昨日は「プレステージ」を見てきました。
二人の天才マジシャンが お互いのしのぎを削りながら 
命を懸けた「プレステージ」に突き進んでいく というストーリーです。
これが死の真実だったのかー から へぇー とトリックが 明かされていく過程が 
面白かったです。
19.5.17DSCF3109.jpg


トリックが面白い映画だったよ きなちゃん。
何時だと思ってるかにゃ。
きなちゃん 寝るぅの。
早く寝にゃさい!

19.5.19DSCF3134.jpg



昨天的下酒小菜
                       艪便ふっど    新宿ごちそうビル
                       ☆☆☆
大阪とんぺい焼  380円
19.5.23DSCF3180.jpg

神戸ひとくち餃子 380円
刺身三品  580円
19.5.23DSCF3181.jpg

もち明太子の変わり揚  380円
19.5.23DSCF3182.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 10:22 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
きなちゃんもするぅ
2007年05月21日(月)
昨日の続き・・・

いっひっひっひー
こんな楽しいこと やめられにゃいよな

19.5.20DSCF3167.jpg


あっ アズキちゃん 楽しそうなことしてるぅ。 
あたちもしちゃいたーいにゃ にゃ にゃ


め!  あっ  あああぁぁー
             時 すでに遅しー

こうして こうしてっと
19.5.20DSCF3162.jpg

ひょい あひょい 
19.5.20DSCF3165.jpg

上っちゃった
19.5.20DSCF3163.jpg

やってしまったわね

19.5.20DSCF3164.jpg



今天的点心
                   マルセイバターサンド    六花亭
                   ☆☆
19.5.04DSCF2964.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 15:12 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
しっぽとしっぽを・・・
2007年05月20日(日)
いや~ん か・わ・い・い
しっぽとしっぽで 手をつないでるみたい!
19.5.20DSCF3153.jpg


2にゃん一緒に仲良くお外を見てるのを見るのは癒されるわぁ。
19.5.20DSCF3154.jpg


と思ったら
ノビ~~ン
ギャ~ アズキー   や・め・てー
あっ

19.5.20DSCF3160.jpg

今天的点心
                        最中      菊屋
                        ☆☆
19.5.04DSCF2966.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:43 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
一発芸
2007年05月19日(土)
アズキは カメラが大嫌い。
カメラを向けられると とたんに 横向いたり すたこらさと逃げ去る。 
可愛い顔のアズキは ほとんど撮れない。
19.5.19DSCF3137.jpg


だからぁ いややっていうとんやろ。
お願い、ブログねたに一発芸でもしていただけませんか? おぼっちゃまー
気ぃ向かにゃいけど 頼まれたから ちょっとだけにゃよ。

19.5.19DSCF3135.jpg


さめの口~
19.5.19DSCF3139.jpg


ど~にゃ
19.5.19DSCF3140.jpg



今天的一杯酒
                        おたる     北海道ワイン
                        ☆☆☆
 19.5.19DSCF3131.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング


【編集】 20:23 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
シャイな猫
2007年05月18日(金)
わらびちゃんは シャイねぇ。
怖がらなくてもいいよ。 優しいおばちゃまですよぉ。
・・・・・・・・・・・
19.5.18DSCF3128.jpg


そんなに信用できないかなぁ。
当たり前でしょ。
急にどかどかっとやってきて 大きな声でおしゃべりするんだもの。
私 お嬢様だから 騒がしいのは苦手よ

19.5.18DSCF3130.jpg


っとばかりに わらびお嬢は お出かけになりました。 とさ!

今日は友人Kさん宅へお邪魔して 新しく買ったノートパソコンで遊ばせていただいてきました。
2日前に届いたばかりのパソコンは 最新のビスタが入っていました。
パソコンが新品なら プリンターも新品 その上 大きな37インチのテレビまで新品で
新品だらけの電化製品を私は指をくわえて うらやましそうに眺めるばかりでしたよ。 


今天的点心 
           クレームブリュレとマンゴーのショートケーキ 各180円      36STICKS
           ☆☆プラス
19.5.17DSCF3125.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:24 |   | TB(0) | CM(1) | Top↑
京都へ
2007年05月17日(木)
京都国立博物館で「藤原道長展」が開催されているので 京都散策を兼ねて見に行きました。
          この世をば わが世とぞ思う望月の 欠けたることもなしと思えば

栄華を極めたその時代の仏像や曼荼羅に しばし ゆったりした気分に浸って来るつもりが 
そこは それ 大阪のおばちゃん3人で行くと 優雅な宮中絵巻も大阪色に 変色され 
面白い解釈で 2時間たっぷり遊んできました。
1919.5.17-1.jpg


お寺めぐりは 先ず建仁寺の禅居庵へ。
ここは摩利支尊天をお祀りしています。
摩利支尊天はいのししの化身といわれることから 
ここでは狛犬ではなく、あうんの狛猪が見られます。
19.5.17DSCF3114.jpg


33間堂は 観光客や 修学旅行の学生で一杯でした。
何度訪れても 1000体の十一面千手千眼観世音菩薩は圧巻です。
また毎年ここで 新成人による「通し矢」が行なわれるのですが
現地に立ってみると33間の長さにびっくりします。
19.5.17DSCF3118.jpg

19.519.5.17-2.jpg



今天的午飯
                 海老麺・小龍包 杏仁豆腐1575円  鼎泰豊「ディンタイフォン」 
                 ☆☆☆+                 本店 台湾
19.5.17DSCF3110.jpg

19.5.17DSCF3111.jpg
世界的に有名なこの店の小龍包はジューシーでとても美味しい
19.5.17DSCF3112.jpg

【編集】 21:57 |  食べ物  | TB(0) | CM(2) | Top↑
はっちゃん写真展と試写会
2007年05月16日(水)
クリスタ長堀で行なわれてる「はっちゃん 写真展」行ってきました。
「はっちゃん」がいっぱい と言いたいけど ほんの少しでしたっ。
でもかわいい「はっちゃん」の表情に癒されて 
「はっちゃんパネル」のプレゼントに応募してきました。
一杯感想や どれだけ「はっちゃん」フャンであるかをアピールして
当たりますように~ って応募箱に入れてきましたよ。 
19.5.16DSCF3101.jpg



その後 心ブラして 御堂会館へ。 
「ありがとう浜村淳です 名画サロン試写会」の「女帝」チャン・ツィイー主演を鑑賞してきました。
19.5.16DSCF3102.jpg

                  19.5.16-219.5.jpg


美貌と情熱 野望を演じるチャン・ツィイーきれいでした。
毒薬を手に入れる場面で 
「この毒以上の 強い毒薬はないのか?」
「いえ ございます。それは 人心でございます。」  ひや~。
19.5.16-0DSCF3108.jpg


今晩の居酒屋は 「とりひめ」
居酒屋なのに こざっぱりした店内で 座席もブースに分かれているので 落ち着きますね。
落ち着きすぎて 帰宅は12時ぎりぎり。やっとこさセーフでした。
もうシンデレラでないので 12時回っても どおってことないか。
この頃チョイ悪してます。


今天的晩飯和下酒小菜 
                       とりひめ     新宿ごちそうビル
                       ☆☆☆
鶏皮のおろしポン酢 450円 
19.5.16DSCF3103.jpg

五串盛り合わせ 680円
19.5.16DSCF3104.jpg

つくね 280円
19.5.16DSCF3107.jpg

秘伝の手羽唐 580円
19.5.16DSCF3106.jpg

さくさく南蛮揚タルタル添え 680円
19.5.16DSCF3105.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 10:41 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
情報交換にゃ
2007年05月14日(月)
お~い 飼い猫 そっちの住み心地はどうだぁ
19.5.14DSCF3096.jpg


三食 朝寝 昼寝 夕寝 し放題、ささみのおやつ付きだ。
猫しゃばは どんな様子だぁ


19.5.14DSCF3097.jpg


そうだにゃ。 猫社会も厳しくてにゃぁ。 食いもんに今日はありついてにゃいんだ。
ここの金魚一匹頂戴して いいかにゃ。

 19.5.14DSCF3093.jpg


って話をしてるのかどうかは分かりません。


今天的点心
                      なめらかプリン     パステル
                      ☆☆☆
19.5.7DSCF3007.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 14:35 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
母の日
2007年05月13日(日)
日本国中 母の日のお祝いがなされてる中
我が家は 外食してきました。
      何かと理由を付けて 外食する我が家ですが・・・

本日は 地鶏専門店の「川田屋」に 行ってきました。
支払いは 夫と次男が半分づつ出し合ってくれました。
      というかぁ 強制的な面もあったような・・・・


4月は私の誕生日 5月は母の日と 日にちをおかずに連続して お祝い事があるので 
プレゼントをもらうのも少し申し訳なく思うのですが とてもうれしいことです。

長男夫婦から 母の日のプレゼントとしてワイヤレスイヤホン。

19.5.9DSCF3011.jpg

誕生日のプレゼントに ポロシャツをもらいました。ありがとう

DSCF3019.jpg



今天的晩飯
                 じどりフルコース  4200円    川田屋
                  ☆☆☆☆ 
070513_1844~01.jpg

たたき
070513_1734~01.jpg

刺身
070513_1748~01.jpg

生ゆば
070513_1756~01.jpg

鶏の煮物
070513_1759~01.jpg

葛のマンゴーソース
070513_1803~01.jpg

なめこそば
070513_1810~01.jpg

地鶏の炭火焼き
070513_1818~01.jpg

とりちゃづけ
070513_1819~01.jpg

ゆずのシャーベット
070513_1839~01.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:51 |  食べ物  | TB(0) | CM(0) | Top↑
動画  1猫占めする猫
2007年05月12日(土)
きなちゃん とってもこの紙袋気に入ったから 飼い主さんは入らないでね。  
      だれが 入るっちゅうねん。あんたのもんよ20070512185307.jpg





今天的点心
                          うぐいす     
                          ☆
19.5.9DSCF3009.jpg



↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 19:15 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
唱中国歌
2007年05月11日(金)
5月度の定例会 開催です。

腹ごしらえは いつも通り「花旬彩」へ。

今月はひたすら ひたすらに唱中国歌でした。
さぁ 何曲歌ったでしょうか。
3時間 みっちり勉強しましたよ。

20070511180018.jpg


見てください!この恍惚とした歌いっぷりを・・・(笑)
歌の世界に入りきっています。 
20070511180027.jpg


楽しそうですねぇ。ピースはどういう意味でしょうかぁ?
20070511180035.jpg



今天的午飯
                      彩りご膳  1000円      花旬彩
                      ☆☆☆
18.12.22-2DSCF0273.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 18:50 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
睡眠時間
2007年05月10日(木)
お友達のお家に初孫が生まれ お祝いに行ってきました。
生まれたばかりなので 小さくて こわれそうでした。
パパ似の瑠以君です。ヨロシク!
19.5.10DSCF3062.jpg

娘さんもすっかりママさんらしくなって 頼もしかったですよ。
バーバもすっかりバーバになっていました。(笑)
19.5.10DSCF3063.jpg

睡眠時間は生まれたての赤ちゃんと同じくらいだと思うアズキの睡眠時間
19.5.10DSCF3042.jpg



今天的点心
                       いも菓子    泉谷
                       ☆☆
19.5.10DSCF3064.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 16:58 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
聞き込み捜査に協力した
2007年05月09日(水)
生まれて初めて 警察の聞き込み捜査を受けた。
ずっと以前 TVや新聞で見知っていた 川の橋脚で見つかった不審遺体の身元調査だった。
写真を何枚も見せられ 「見覚えの有る人物 この中にいませんか?」だって。
わぁ~ サスペンスドラマでよく見るシーンだわ。
どの写真もひと癖もふた癖も有る人相で たとえすれ違っても
怖くて直視出きるような人相じゃぁないわ。
警察で人相写真を撮られると 権力機関に挑むような顔つきになるのね。


話は変わって 昨日「パッチギ」の試写会に行ってきました。
ラブ+ピース=命 をテーマに 戦前戦中戦後の在日朝鮮人が 
差別や偏見に立ち向かう映画でした。
19.5.9DSCF3020.jpg

その後はお決まりコースで 居酒屋へGO!
あぁ 楽しかった。

今天的晩飯
                   おだいどこ  居酒屋ダイニング
                   ☆☆+
えびと クリームチーズの生春巻き
19.5.9DSCF3022.jpg

鶏軟骨のから揚げ
19.5.9DSCF3023.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 20:53 |  食べ物  | TB(0) | CM(0) | Top↑
黄金週が終わった
2007年05月08日(火)
アッキーはすさまじいエネルギーで 竜巻のように振る舞い
アッという間に東京に帰っていきました。

私はアッキーの有り余るエネルギーをもらって元気になるつもりでしたが
反対に吸い取られ アッキーのパワーは巨大化し
私はパサパサのだしがらになってしまいました。(笑)

なので 今日、黄金週慰労会とエネルギー補充のため 
映画試写会と飲み会に行ってきま~す。  ウキウキ

某大手スーパーにて こんなカートがあるんですね。
買い物中 テーマパークにいるようで アッキーも楽しそうです。
070506_1343~01.jpg

バイバイ  バイバイが出来るようになって得意そうなアッキー19.5.7DSCF3006.jpg


きなちゃんもご苦労様でした。
にゃ~~ん
19.4.28DSCF2889.jpg


今天的一杯酒 和 下酒小菜
                         某ワイン
                         ☆☆
19.4.20DSCF2710.jpg

                         龍蝦片  中国製    左のチップをサラダ油で揚げると  
                         ☆☆☆+         右のように5倍に膨らみます
19.4.20DSCF2707.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 09:48 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
澄んだ眼
2007年05月06日(日)
あっ 先に一番見晴らしのいい席 とられてるにゃ
俺も外の景色 見たいにゃ。
ゆずって下さいにゃ

19.5.2-1DSCF2929.jpg

アズキも一緒に見ようよ。
19.5.2-1DSCF2937.jpg

僕も大きくなりましたから 心は広くでちゅよ。
19.5.2-1DSCF2923.jpg

ほらアズキ 金魚がたくさんいるね。小鳥さんが水浴びに来てる。可愛いね。
あぁ そうだな。俺たち仲良しになりそうだな。
19.5.2-1DSCF2925.jpg

一人と一匹 とても澄んだ目の先に見るものは 「しあわせ」な未来であって欲しい。


今天的点心
                          かしわ餅
                          ☆☆
19.4.28DSCF2878.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 10:19 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
こどもの日
2007年05月05日(土)
アズキは2歳5ヶ月 きなちゃんは1歳8ヶ月。
アッキーは 1歳2ヶ月。
2にゃんもアッキーも おぼこいね。(可愛い 幼いね)
    人間年齢では30歳と25歳ぐらいだけど そこんとこは おいといてっと

今日は「こどもの日」だものね。

こんなもんかぶらされて不満にゃ19.5.2-1DSCF2940.jpg

きなちゃんも うっとおしいにゃ。
19.5.2-1DSCF2941.jpg

僕は何でもたのしいですぅ。
19.5.2DSCF2918.jpg


今天的点心
                     こいのぼり    ヴィラージュ
                     ☆☆
19.5.4DSCF2995.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 10:36 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
お祝い
2007年05月04日(金)
今日は 富田林市金剛大橋に こいのぼりを見に行きました。
最近は大きなこいのぼりより マンション用のこいのぼりしか見かけなくなりましたね。
寂しく思っていましたが 久しぶりで大きなこいのぼりを見て 楽しくなりました。

19.5.4IMG_0175.jpg

19..5.4DSCF2976.jpg


そして 5月4日は息子の30歳の誕生日なのでそのお祝いと 
夫の還暦のお祝いにレストランで食事をしました。
息子には私からワイシャツを 嫁からはネクタイが プレゼントされ
夫には私から時計 嫁からはバッグが プレゼントされました。

夫よ!息子よ! 手帳には私と嫁の誕生日に 赤丸印をつけておくように・・・な!

あたちたちの誕生日にはえぇ~っと えぇ~っと 4缶260円じゃなくて お高い猫缶詰が いいです
手帳には3重丸 付けといてください

19.4.21DSCF2726.jpg



今天的晩飯
                    料理長お薦めコース    和ダイニング 蘭
前菜                    ☆☆☆+
19.5.4DSCF2980.jpg

お造り
19.5.4DSCF2982.jpg

焚き合せ
19.5.4DSCF2985.jpg

強肴
19.5.4DSCF2986.jpg

揚げ物
19.5.4DSCF2987.jpg

酢の物 じゃこご飯 赤だし 
19.5.4DSCF2990.jpg

デザート
19.5.4DSCF2992.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 23:06 |   | TB(0) | CM(3) | Top↑
動画 調教される猫
2007年05月03日(木)
猫もやっとこのギャングがそんなに危険な動物ではないと感じるようになり・・・

きなちゃんの好きなおもちゃ持ってるぅ。
ふってくれるのかにゃ。

20070503211215.jpg

そんなに遊んで欲しいのなら少しぐらい遊んでやっかにゃ。
20070503211357.jpg


猫が遊ばれているのか猫に遊ばれているのかは定かではありませんが



今天的晩飯
                         春日野    月日亭
                         ☆☆
20070503211225.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 21:26 |   | TB(0) | CM(2) | Top↑
仲良しになりたいの
2007年05月02日(水)
アッキーがやってきて3日目。
最初は猫ズとアッキーの溝は深かったものの (アッキーは最初からおもちゃと思ってるけど)
アズキとはだいぶ仲良しになりました。
きなちゃんは極端な怖がりなので 尻尾下げまくりの へっぴり腰で近づきません。

ぼくとアズキは仲良しでしゅ。
19.5.2DSCF2913.jpg


きなちゃんとも仲良しになりたいでしゅー。
きなちゃん 子供は苦手なのにゃ。
19.5.2DSCF2916.jpg


今天的一杯酒
                      銀座カクテル ピーチ   サントリー
                      ☆☆  マンゴが やっぱり美味しい
19.3.122007_03121903030023.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 09:48 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
来た~
2007年05月01日(火)



今天的点心
                       高石浪漫      桂屋
19.3.20DSCF2010.jpg


↓ランキング参加中 1回クリックご協力をお願いします
人気ブログランキング

【編集】 14:00 |   | TB(0) | CM(0) | Top↑
